(-ω-;)ウーン前回の記事からまた開いちまったユウ。です<(_ _)>


さて、子供の運動会で誰にあったかと言うと実は・・・・・

おいらの幼馴染のY君であった!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

実はY君ちはケータンケーキと同じ団地だったりする(^▽^;)

でもって、Y君の息子と奥さんとケーキはよく知ってる仲らしい

知らぬは親父ばかりなり(;´▽`A``


いや~話した、話した!

でもって、時間が子供の頃に戻っていくね~

でも、外見はやっぱり時間の経過を感じさせたよ(´□`。)

でも、これからも息子ともどもよろしく(*^ー^)ノ


で、息子の次の種目は50m走でございますが、

スタートしたら・・・・・・・・・

フライングかよ(・Θ・;)

しかも、一人走り続けようとしやがる・・・・( ̄_ ̄ i)

でもって、やりなおしで走ったら・・・・・・・・・・・・・

まあ、速くはない・・・が、おそくもない。

順位もそのとおり3位でした(*^ー^)ノ


さてお昼ですが・・・・今回はおいらの妹の手作り弁当!

妹よ・・・・・普段はうっとおしいほど喧嘩もするが、

この日は本当にありがとうなo(*^▽^*)o~♪

本当に、本当にうまかったよ!!

また来年頼むな!(オイ


午後の種目は大玉ころがし

うちのケーキは・・・・・・・・・

おい、玉といっしょにころがされてんじゃねぇぇぇぇえ!!


さて、今回はここまで!

最近はネタがないから、続いちゃいます<(_ _)>

お久しぶりです<(_ _)>

サボり魔と化したユウ。ですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


さて、昨日はケーキの小学校初の運動会でした。o(^▽^)o

天気は暑いくらいに快晴で、いや日焼けしまくりでしたよ。

ただ、残念ながらケータンは試験と重なり不参加。


なので、まず一人でレジャーシートを引いて荷物を置く。

で、しばし見学してる入場。

で、息子がどこにいるか、捜してみるが・・・・見つからん。

しかたないので、入場を撮るのはあきらめ・・・( ̄_ ̄ i)

そのまま、ケーキが座っている1年生のコーナーへ。

保護者も子供の席へけっこう自由に行きやすいので

ちょっと嬉しい( ̄∇ ̄+)


無事、息子に存在をアピール。

でも、「ん、いたの?」って感じで友達としゃべってるから

少しさみしい父である。(´・ω・`)


それから、しばらくして1年生の1種目の・・・・・・

キューティーハニーが始まった・・・・・・・o(^^o)(o^^)o


くぁ・わ・え・え・・・・・


要は踊りなんだけども、保育園の頃から行事に参加

できなかったおいらなので、息子の踊りは初めて、

と、言ってもいいくらい。

でも、あっという間に終わっちまったい・・・。

ビデオカメラ片手なので、じっくり見れなかった。(´_`。)


その後、お弁当を持ってきてくれた、おいらの妹と合流。

そして、意外な人物と再会するおいらであった・・・・


ごめんね、最近長い文章書けないので・・・・・・・・

続いちゃいます。


恋愛したい!と、思うユウ。です <(_ _)>


しか~し、×1で養育費払っている身としては、

そんな甘~い事をする余裕なんてありませんがな。(´д`lll)


やっぱりねぇ、恋愛したくてもケーキのことが気になる。

好き勝手に恋愛しても、誰にも文句は言われんとは思うが、

ケーキが怒ったらどうしようとか、

ケーキに逢えなくなったら、

どうしようって思っちゃう。


×1の皆さんって、その辺の恋愛観ってどうなのかな?

と、さみしい夜をすごす男の独り言でした。

ケーキとの3日間の最終話です。


さて、ケーキと別れて家路につく前に実は

ケータンにお願いしてあった。

ケーキとドラゴンボールのカードゲームをする約束を

していたのですが、それができないため、いっしょに

行ってあげて欲しいと。

で、約束通りデパートへ行ってくれたケータン


その頃おいらはアパートに戻っていて一服してました。

そこにケータンからTELが・・・・・・


ケータン「あのね・・・大変な事があったん。」


・・・・・・( ̄□ ̄;)

ケータンがおとなしい口調でTELする時はロクな事がない。


ケータン「怒らないで聴いてくれる?実は・・・・

ケーキがあんたに買ってもらったカードをなくしたの

ヽ(;´Д`)ノ


・・・・・・・・・・・・またかい( ̄_ ̄ i)

そう、実はケーキは前科があって、よく遊んだ後カードを

その場へ忘れてく悪癖があるのだ。

しかも気に入ったカードでしか遊ばないから

亡くすのは、必ず気に入ったカードなのだ。

ちなみに、この悪癖はまちがいなく、おいらのDNAだ!


よくよく話を聴くと二人で対戦をしたらしい。

そう、この対戦が大間違いだったのだ。


実はケータンケーキも・・・・・

超がつくほど負けず嫌い!!

なのでヒートアップしすぎて

ケーキは手段を選ばず、ケータンはわざと負けるなんて

意地でもしない。

そして興奮しすぎて、二人ともカードを忘れた事に気づいてなかった。

本当に似たもの親子である(;´д`)トホホ

で、ケーキもTELでは元気がなく、ひたすらあやまる。

しかし、感心したのはカードをなくしたのは自分が悪いと

必死で訴え、ケータンをかばうかばう(^▽^;)

まあ、その気持ちに免じて、怒ることもできず、さらに

お金をためてカードを再度買う約束もしました。

まあ、それくらいすごい落ち込み方をしてたんで。


しかし、ケーキはちゃんと育ってるんだね。

おいら達二人のいいところも悪いところも似ながら・・・・

おいら達は別れてしまったけど、

ケーキ、君はいつまでも、おいら達の息子だよ!


だから、また遊びに行くぞ!今度は家族で・・・ね!



もう記憶が薄くなってるなぁユウ。です<(_ _)>


さて、急遽1泊増えたケーキ

朝からドラゴンボールを見て、昼飯を食う。

一応パスタを作ってケーキに先に食わせて、

おいらは残り物でチャーハンを作ったら、

チャーハンのほうがうまいと全部食われた。

でも、インスタントのパスタよりうまいと言われ少し

嬉しい!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でもって、ごはんが終わったので元嫁のところまで送っていった。

おいらと離れるのはさみしいと車の中で言っていた。

つらいけど嬉しい!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なのに、元嫁に合った瞬間にそんな事は忘れたように元嫁の所へ

少しさみしい!(ノω・、)


そんなおいらを見ながら元嫁は言った・・・・・


ケータン「今日の夕飯代は?」ヽ(゜▽、゜)ノ


おまえな~~~~!!


ケーキにお金使いすぎてありません!!!!

ので千円でお許しください<(_ _)>


ケータン「ちっ、しゃーないなぁ!」(  ̄っ ̄)


まだオチは続くけど今日はここまでw

さて、昆虫採集に行った我ら親子。結果はいかに?


の前に、前回何が子供も大人も釘付けにしたかというと


マムシなんです。


そう毒ヘビの・・・ね。

おいらもケーキも見るの初めて。

水の入ったペットボトルの中でくねくね動いている。

で、子供達はそのペットボトルを掴んで逆さにしたり振ったりして

中のヘビをじっくり観察してたよ(´・ω・`)

で、森の中にも絶対いますって注意するもんだから、

木はスズメバチ、地面はマムシがこわくて

へたれなおいらは長時間森にいられなかったのさw


一応ね、木をけったりはしてるんだけど、クワガタもカブトも

落ちてこない。

で、時間がきて終了!(ノ◇≦。)

捕まえられないなんてかっこわるいかなぁ、なんて思ってたら

捕まえてこれたのは1組の親子だけでした^^;

代わりにおみやげにクワガタもらってきましたから

ケーキはしっかり満足してくれましたC=(^◇^ ; ホッ!


で、バスで三重県に着いたときは夜の8時をまわってた。

さすがに疲れて送っていくのもつらくなってきたので

ケーキ君のお泊りが急遽決まったのです。

で、急だったので夕飯は前日と同じメニューになったけど

おいらは幸せ一杯だったのさ(≧▽≦)


でも寝相が悪いから夜はよく眠れませんでしたが( ̄_ ̄ i)

子供って、どうしてあんなに寝相が悪いんだ?

そして、次の日はいよいよケーキが帰る日になりました。

つづきま~すノシ

すいませぬ、更新おそくて、ユウ。ですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


さて岐阜県の元気村でおいらが汗をかきまくって、カレーを作ってる間、

ケーキたちは池の方に行ってトンボを採ったりして遊んでやがる。

やっぱり、待ちきれなくて外に行っちゃうんだよね~。

で、一通り遊んだとこで、いったん戻ってナン作り。

生地をのばして、のばしてビローンとなったとこで、下のバーベキューを

するところで焼き上げました。

ふと、周りを見ると、小さいナンをいくつも作ってるのに、おいらたちは・・・

特大のが3枚!いいのか?

まあ、大は小を兼ねるのでよしとしよう(;´▽`A``


できあがったカレーとナンは、やっぱりおいしい~~ヽ(゜▽、゜)ノ

自分達で苦労して作ると、こんなにうまいんだね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも自宅じゃやらないけど(-。-;)

ちなみに3班に別れて作ったけど、うちの班のカレーが一番辛い

なので子供達が心配だったが、けっこう食べてくれて(´▽`) ホッ


食事が終わったら、まず説明。

その時に普段見れないってか、見たくないものが登場!!

それは・・・・・・・・・次回で発表!

ちなみにそれは、子供のみならず大人も釘付け!

そんな素敵(?)な物・・・・・・・・・・なのか?


説明がすんだら森の中を案内してもらって、虫採り開始。

しかし、スズメバチだのXXXだのの話を聴いたあとなので

おいらはすっかりビビりまくり。

結果どうなったのかは・・・・・・続きます<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


なかなか、皆様のブログにおじゃまできません<(_ _)>

時間作って、まとめて読みます!ユウ。ですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


さて2日目ですが、ケーキの寝相のおかげで身体を丸くして寝たものの

あんまり熟睡できないまま、AM6:00に起床(TωT)

さらに寝起きが超悪い息子をおそるおそる起こしてみる。

いつもなら、蹴りかパンチか絶対起きないと聴いていた

息子が、すぐに起きやがったΣ(・ω・ノ)ノ!


なんで、こんなにあっさり起きたのか・・・・それは、

岐阜県にある元気村ってとこへをとりに行くのさ!!

ってイベントの時は元気よく起きるのはケータンだろうか?


さて四日市駅からバスに乗って出発進行!

バスの中では一番前の席で異常なまでにハイテンションo(^^o)(o^^)o

バスの中じゃなぞなぞ大会があって、ケーキは勢いよく手を上げるものの

トンチンカンな迷回答を披露する。

挙句の果てには、おいらに答えを言わせる始末。

おいおい、学校の勉強大丈夫か?Σ(・ω・;|||

まあ、そんなこんなで元気村に無事到着!


で、時間がお昼前なので、すぐさまカレーつくりに突入さw

野菜を切ったりするのは、子供達におまかせ。

で、おいらの役目は・・・・・・・・・・

肉を炒める係かよヽ(;´Д`)ノ

暑いよ~熱いよ~(/TДT)/

でも、そんな事は言ってられない!

がんばるカレーのそのできは?


次回につづく・・・・・・のか?

ずいぶん更新できなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ごめんなさいユウ。です<(_ _)>


さて、前回の答は・・・・・・・・1番でした。


そうなのだ、たくさんの家族が帰る中、おいらとケーキ

プールに入っていったのである。

で、着替えをする前に水中メガネがないといやだというので

ショップに入ったらポケモンのを見つけやがった( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

これ、すごく高いのよ(/ー ̄;)シクシク

水中メガネのくせに1600円もするorz

でも、最近何もしてあげてないので、それを購入して着替えて

プールへo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


で、人が少ないから、いつもなら泳ぐスペースがないのが・・・・・・

広々~と泳げる^^

これはうれしい誤算でした!!

もう1時間だけなのに3時間分の体力を使うぐらい泳ぎまくり!!!

たまには、こんなのもいいかもね。

で、プールで遊んだら、当然疲れるわけで・・・・・・・

ケーキのやろう。帰りはしっかり駐車場までおんぶさせやがったorz

重かったよ(/ー ̄;)シクシク しっかり成長してやがる。


で、おいらの部屋に戻ったら今度はご飯の時間。

でも、おいらは料理ができない。

そこで・・・・・・・

まずはゆで卵を食わせて時間をかせぐ。

今回はカトキチの冷凍うどんをゆでて、ザルにあげて冷水で冷やし、

ストレートつゆをぶっかけて、ネギをパラパラ。

この簡単ぶっかけうどんに、サラダと冷奴が本日のメニュー。

でもね、こんなごはんでもね・・・・・・

おいしいって言ってくれたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

すごい嬉しいね!!

味にはうるさい息子だけど、喜んでくれてよかったよ^^


でもって翌朝が早いので風呂に入って寝ることに。

でもね・・・・・・・・・

ケーキは、あいかわらず寝相が悪くて、ベッドの上をクルクル回りやがる。

おかげで、おいらはベッドの隅で身体を丸めて寝てたのさw

おかげで寝不足だよ!!

と、いうところで二日目に続きます。


ずいぶん更新してなかたったな~ユウ。です<(_ _)>

さてケーキが2泊3日で、おいらの部屋に泊まってくれました。

その時の話です・・・・・・


午前中に名古屋での仕事を終えてケーキを迎えに行くおいら

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

迎えに行って、さあ映画に行こう!!とはりきっていたのですが・・・


ケーキ「映画はいやや!つまらん!!」


おーい、今さら言うなよ。(´д`lll)

じゃあ、何がいいんだよ?


ケーキ「わからん!」( ̄^ ̄) エッヘン


しょうがないから、とりあえず車に乗せておいらの住む街へ向かう。

それにしても暑いε-(´o`;A アチィ

で、プールに行きたいとケーキは言った。

なんやと~( ̄□ ̄;)!!

水着とか用意してないちゅうねん。

で、ケーキの水着は途中で買って、おいらの水着は部屋に取りに帰る。


そして、鈴鹿サーキットに着いたのだが、

その時の時間はすでに午後4時・・・・・

閉園時間はプールのみ午後5時。

さあ、どうしよう?


1、1時間だけ遊ぶ(ちなみに1時間だけでも二人で4200円かかる)


2、プールじゃなく遊園地で遊ぶ(二人で約5000円)


3、なだめながら引き返す。


さて、どれでしょうか?


( ゚o゚)ハッ いかんバイトの時間だ。

答えは1日目その2にて発表!


じゃ、また(^-^)ノ~~