去る5月22日に淡路市青少年センターの子どもたちがご来場されました。馬に乗り触れ合い、馬の気持ちを考え、仲良くなる方法などを先生方も一緒になり楽しみながら勉強しました。

後日子どもたちからお礼のお手紙をいただきました。
「馬の感情の読み取り方や性格の違いを教えてもらい、馬と人が分かりあえるんだということを知れた貴重な体験でした。」

また、その手紙にはとても素晴らしい馬の切り絵が貼り付けられていました。子供達の一人が作成してくれたものだそうです。

既に他市の青少年センターからご依頼を頂いております。

私たちは、人と馬と自然の共生をテーマに馬が活躍できる新たな場所、仕組みを創造していきます。