社会って覚えることが多いので早めに遊びにまぜながら先取りしてます立ち上がる飛び出すハート

小4の娘も小2の息子も都道府県全部書けるし県庁所在地も分かるし…既に完璧じゃないかな歩くスター



 


社会の先取りで買ったものでおすすめNO.1が桃鉄です立ち上がるスター遊びながら…ほぼ遊んでいるのに地理的なことから産業的なことまでどんどん頭に入ってきますニコニコびっくりマーク子供たちだけでするより大人も一緒にすると情報提供してあげれたり教育効果が高まると思います飛び出すハート

最新版はワールドだけど小学生の地理の勉強には定番の日本物申す一択物申す

読めないような駅名読めるようになるし…想像以上の学習効果に驚き隠せず💦

やり始めて1ヶ月強です立ち上がるスター

 


 



 

 

やっぱりZ会よくまとまってるニコニコ飛び出すハート

1~2年用もありますが我が家は3~4年用をいきなり購入しました歩く


 


 

桃鉄しながらよく見てます立ち上がるスター



 

 

角川の日本の歴史マンガ飛び出すハート


ピックに貼ってるゆめたまごというお店で購入しました立ち上がるスター特点が付いてるし、値段も他のところより安いので買うならここがおすすめです飛び出すハートまだ2年生の息子には1巻から先はあんまり面白さは分からないみたいですが…4年の娘は10回くらい通しで読んでいて…恐ろしいくらい歴史の概要が頭に入っていますニコニコ飛び出すハート

桃鉄で甲府に像が立ってて…何の像だろうって話してたら娘が

武田信玄だようさぎ飛び出すハート

え~え~何で分かるの不安

って、ことがありましたひらめき飛び出すハート

調べたら見事正解でひらめきすごい飛び出すハート


これこれこれ指差し
この像でした飛び出すハート

漫画だから読みやすいし絵も今風で素敵です飛び出すハート


桃鉄と歴史漫画のコラボレーションでしたニコニコ


社会は余裕のあるうちに飛び出すハート



もうすぐ世界の歴史の改訂版の漫画が、出ますねニコニコ飛び出すハート出たら買う予定ですびっくりマークスパイファミリーの作者やキングダムの作者が作画担当してて読むのが楽しみですニコニコ飛び出すハート10月ぐらいに発売予定なので楽しみに待ってますニコニコ飛び出すハート