また息子に勉強させるのがバカバカしくなってしまってチーン
今も勉強させてるわけじゃないけど滝汗
いつからさせるかとかずっと頭でシュミレーションはするんだけどスター

まだでしょ!(逆今でしょ!)ってなる

いや…結局どれだけのスペック持ってるかって遺伝的な要素が強いのを体感していて…真顔

息子は遊びからでも何でも習得するので
年中さんで長さと重さ単位の換算を恐竜の図鑑から習得立ち上がる
大きな数とお金の計算は年長さんでドラえもんの人生ゲームで習得立ち上がる
もう算数10÷1/10も分かってるしね不安


 

 

カーナビで縮尺と時速を学び滝汗

縮尺から距離を出して時速と距離からかかる時間計算で出してきたときはびっくりしました滝汗

それって時速の意味を正しく理解してるからこそ教えてないのに時間が出せるんですよねポーン

もうびっくり滝汗(きっと私の教え方がものすんごく分かりやすかったに違いないわちゅー)

そしてお姉ちゃんが社会が始まるから最近買った桃鉄で%の概念と計算を習得立ち上がる


 

 


しかもそんなに教えてないのに歩く
いや…もう算数他することってあるかな?
分数も分かるし
図形とか面積体積ぐらいかな?

もう今は好きなだけ遊んでください歩く
あっでも読書とピアノの練習はしてね真顔