イザコザ英語がホントにストレスで…母に相談したら…そもそも習い事多すぎるんじゃない?息子君は習わなくても英語の授業が始まったら自力で得意になるんじゃない…って不安

結局地頭論…私も地頭論信者なんですが…英語だけは地頭論信じられなーい滝汗


主人に英語辞めるか迷ってるって言ったら、主人が僕が電話するって言って慌てて教室に電話してくれましたチーン


もう少し難しいレベルからやってください!
息子が不満つのって行きたくないって言ってるので(行きたくないはウソ)
これからも息子には英語頑張って欲しいのでよろしくお願いします!
以上これだけ滝汗

こういう時男の人って簡潔だなってポーン
私はあーでこーであーでこーで回りくどくなっちゃう滝汗

でも、正直こんだけイザコザしたら私はきれいさっぱり辞めたいです笑い泣き

もーなんだかしんどい笑い泣き

息子がね小1の時はさくらんぼばなな計算したくない件で…結局私が担任の先生にやんわりと
不安さくらんぼばななは絶対しないといけないんですか~
スター必須ではないですよー!
不安本人が結構苦痛なようで…計算した後いやいや後からさくらんぼとばななかきたしてるんです…
スター息子くんできてるし分かってし必要ないですね!書かなくていいですよ~
不安ありがとうございます♡
理解ある先生でありがたかったです…私もめんどくさい事頼んでるって自覚あるので胃がキリキリしながら言って…本当に心労

発表会の曲が簡単すぎて嫌だってピアノの先生に電話したり笑い泣き

なんかそんなことばっかりでゲロー
私も小心者なので毎度胃がキリキリしてストレス半端なくてゲッソリゲッソリ

主人が要望だけ他の先生に伝えてて折り返し後から私に電話があり

すんなり要望通り…交渉術が私にはなかったなって反省しましたネガティブ

それにしても英語の先生…少し息子に対して何か言葉のはしばしから感じる否定感ネガティブ息子はあんまり人から嫌われるタイプではないのでだけど…少し気になる爆笑同性同士なのもあるのか?私は辞めさせたい、主人も要望が通らなかったら辞めていいってスタンスだったんだけど…要望あらビックリすんなり通ったので様子見て再び不満があればもう次は何も言わないで撤退しようという感じになりましたチーン

英語のスタート早かったかな?
それにしても英語の先生…2人いてね週に2日行ってて曜日によって先生違うんだけど行く日を調整して片方の女の先生だけになるようにしようかな真顔

でも、これからこういう先生みたいなタイプが息子の担任とかなったらその学年は悲惨だなって少しゾッとしましたゲロー


進研ゼミ 小学講座

 

今度嫌なことあったらチャレンジイングリッシュに戻ろうかな歩く