塾の無料の試験受けさせるか悩む立ち上がる
前回受けて1番いい判定もらって✨
でもね塾行かなくても出来てるから
まだ塾行かなくていいと思っていたんだけど真顔

全国統一小学生テスト受けた人のブログを読み漁ってたくさん勉強してたり塾に行ってる人いっぱいいて焦り滝汗

でも、一周回って息子今でも十分点数取ってきてこれ以上別に何かさせなくていいかもって思えてきて…これ以上ってハイレベだけしかやってないけどゲッソリ私が教育ママになりきれないチーン甘いのかな滝汗

低学年から難しいことやるべきか先に進むべきかは考えました真顔なぜなら、今のペースで進めば2年のハイレベ夏休み前に終わるので…知らないことがあったらちょこっと聞いてくるけど、習ってないはずなのにドンドンやってしまうし、習ってないはずなのに出来ちゃうし…
最レベなるものがあるらしいけど…んんん…悩むポーン息子は先に進みたいタイプみたいだし小3から最レベに移行するか悩んだけど真顔スラスラ解ける方が楽しいだろうし…息子のペースでいくと小2で小3まで終わってしまえそうだからそこから、小3から予習シリーズとかやったほうがいいのかなって歩く

今息子にしてほいしこと読書‼️
あんまり好きじゃないみたいだけど
読書は大事だと思う!

後寝るのが少し遅くなり気味なので
9時半とかになるときあって…理想9時なんだけど…8時半には読み聞かせ始められるように調整したいな指差し

これから暑くなるから睡眠大事物申す