ピアノの先生にコンクール出ますか?と娘が誘われたんだけど汗うさぎ


私も子供たちも前回の初めてのコンクールで色々思うところ感じるところがあり…迷うことなくお断りしました真顔


子供達がが嫌だと言った理由がね

私もとっても理解できたし、私も同じこと思ったので不安


同じ曲をずっと練習するのが苦痛by息子怒り

評価で○がない項目があると悲しいby娘泣くうさぎ

それプラス

進めば進むほど多額のお金がどんどんかかり苦しい会場は遠くなり…送迎がしんどすぎるby私泣き笑い


ピアノは上手になって欲しいけど

苦痛やショックは受けなくていいかなと

ナニクソムキーって奮起材料になるならいいし、評価を客観的に受け入れられたらいいんだけど…悲しいって言われちゃったら…そうだよねって不安悔しいじゃなくて悲しいって所がね…コンクール向いてないなってネガティブ

そりゃぁ一生懸命練習して…先生は熱は入るし私も口うるさくなるうえ悪い評価なら悲しくなるよね爆笑同じ曲をずっとするのもね…よっぽど好きな曲じゃない限りうんざりだよねネガティブどんどん重箱の隅をつついたような指導になっていくし不安


先生は残念がってくれたけど…

潔く二度と子供たちに出たい意思がない限り、コンクールには出ない誓いを1年前にたてたから指差し私守りました真顔出たらどうなるかなって欲もなくはないけど滝汗今回は出ません真顔