全国統一小学生テストが、バカバカしくなってしまった私は、更に一周回って勉強させることすらバカバカしくなってしまってですね滝汗


勉強させること全てがバカバカしくなってしまったチーン


勉強は勝手にやってくれって境地にゲロー

多分手取り足取りする日々に疲れたんだと思います笑い泣き


そもそも勉強なんて自分の為にするもので、毎日毎日やれ勉強やれピアノの練習言うのにつかれちゃって笑い泣き


もーイヤー物申す


私の時代は小三から自由学習帳が宿題で私は冊数がクラスで断トツ1番でした!別に誰に言われるでもなく毎日何かしら勉強をノートに書いてました…本当に自主的に…過去の私偉かったな爆笑


娘は私なんかより読書と英語が好きで得意だと思うし、この2科目はそんなに心配してないんですが…隙間時間は全てが読書驚きお願いだから算数してくれネガティブ


算数イヤイヤして…もちろん分からないとこ沢山あって説明に時間とられて私が一生懸命説明しても苦手なゆえ収率悪く私も娘も疲弊不安


そんなこんなでもっとイヤーって投げたくて不安


私の悪いところ全面に出てますね…0か100の性格が…真顔

ゆるーくってのが苦手で

ゆるーくやっていくのがいいんでしょうね

ボチボチやるのがいいんでしょうね真顔

分かってるんですけどね滝汗

ゆるーくってスタンスが苦手なんです笑い泣き

とにかくしばらくゆっくりしたい

最近2人とも急に背が伸びて…何だか急に大きくなった気がして嬉しい反面寂しくて爆笑


このほんの少しの子供時代

未来も大事だけど

今も大切にしないとと思ってます不安


旅行行ったり遊んだり

ピアノとかオーケストラのコンサートとか連れていってみたいなとか飛び出すハート


今日も習い事ピアノと英語の梯子の日プラス振替のプールで煽り


その後勉強をさせるってどうなんだろうって自問自答してますネガティブ


娘は要領いいわけじゃないしグズグズするから勉強の準備から微妙に時間ロスがあり…そこからページ開くのも見ててイライラするほど時間がかかりネガティブこっちもメリハリつけてパッパッと、やりたいんですけど…なかなかうまくいかずネガティブ

息子が2つ下なのに要領よくパッパッとこなすもので対比もあって更に私のイライラボルテージ上がる笑い泣き


何が正解なのか分からないけど…

勉強するのも才能って最近言われてるけど…ホントにそうだと思います物申す