我が家は

娘が5つで週3習い事

息子が6つで週4習い事


もうね…ヒーヒー言ってます私が不安

ピアノと英語×2日との水泳と体操

どうやっても息子の習い事が1つ多くて…息子が絶対したいスポーツ飛び出すハート他は私がさせたい物たち


娘にお習字でも増やしたいけど…破産しそうだから保留よ保留ネガティブ娘は乗り気だけどとても無理ネガティブ

でもお習字始めたら結局息子も道連れコースな気がする歩く

美文字男子って素敵じゃない?

欲深き母の野望たるや恐ろしいですね滝汗


今習い事が増えてて…ピアノの練習時間が減っているぅぅぅ本末転倒ゲッソリ


もうね原因はコロナ禍でずっとひたすらピアノだけの期間が長くて…特に娘はプールと英語習い事始めるのが遅くなって…(あくまでも私の理想から遅れた)やっとクロール沈みかけながら25m泳げるようになりました不安ここまで一年ちょっとネガティブ息子はまだまだやっとクロールの手の練習不安長い…泳げるようになる道のり思ってたより随分長い不安


そして運動できないから体操教室加わって…習得したらやめたいプールと体操がほとんど進んでないという現状ネガティブ


どんなだけ進級テスト落ちたらいいんでしょうか笑い泣き


でも息子がやっと跳び箱飛べましたニコニコ

娘もやっと逆上がりできましたニコニコ

それだけで通わせてよかったと思える単純な私です滝汗これくらい体操教室とか行かなくても出来る子供だらけだと思うけどチーンいいんです仕方がないんです…きっと私の運動音痴遺伝子受け継がせてしまっているのです悲しいごめんの気持ちで体操教室には行ってます爆笑


そろそろ泳いでほしいのですがまだでしょうか笑い泣きあと1年でどうにかある程度習得してもらいたいです真顔