娘の算数にはいつも頭を悩ませている私


娘と算数と私…めちゃくちゃ相性悪いです

控えめに言って最悪です物申す


娘と算数の相性最悪で

その一部始終見て私がイラつくのですがむかつき


間違え方が宇宙

私が理解しがたい切り口で間違ってくる

いい間違えっていうか…次に繋がる間違えっていうか…解説にもってこいな間違えってあるじゃないですかネガティブ

気づきになるような間違えって次に繋がるし悪くないと思うんですけど


娘はもう気づきとかそんなレベルかすってすらなくて…私にとったらなぜそんな間違えに辿り着くのか思考回路が謎すぎて魂が抜ける


イラつくのです


そして問題渡してバカみたいに言うせりふ

これ習ってない大あくび


は?は?は?

習ってないわけないでしょう物申す


だいたい2桁×2桁の筆算習ったら

3桁×3桁の筆算ってできませんか???

むしろなん桁になろうとできませんか?

娘的習ってないは私には謎すぎて無気力


そしてすぐ泣く爆笑

泣きたいのこっちですけど爆笑