夏休み明けからの学校のテスト

娘は全部100点でニコニコ

夏休み前も平均は国語96理科98算数と社会100

前期の通知表もらってくるけど…さてさて今回はどんな感じかな真顔


私の見解だと娘は国語が断トツ得意なのだけど漢字で失点してますね不安もったいないなガーン


で…今回のあゆみ

国数理社良くできましたが上二個出来ましたが下一個

主体的に取り組む姿勢の欄が全部できましたになっている凝視


今までの通知表の中ではやっとまともな評価かなって感じです真顔今までの通知表なのかで1番いいです✨やっと少し学力の差がでてきたのかな知らんぷり

3年生になってすかしてる娘は発表全くしなくなったらしく…発表さえしたら全部よくできましたになるよと先生から言われたらしい不安

主体性=発表


いやいや発表しようよ物申す

もう発表しようよ物申す

なぜ発表しないの?


恥ずかしいから驚き


えっ恥ずかしいから?

そんなー不安


これ性格だよね…発表するとかしないとかって性格だよねネガティブ

性格だったらどうしようもなくない?

発表=主体性なのは分かるけど

主体性=発表以外の何か

を教えてくださいネガティブ

授業なめてて発表しないんだったらこの評価は納得だけど性格だったら理不尽だネガティブ


全体的にケアレスミスが減りました!落ち着いてテストできてるのがよかったなと思いますニコニコ


前期頑張りましたにっこり

ちと、くやしいですが…私が