皆さんこんばんわ
今日は、Halloweenですね♪
なので、我が家はHalloweendinner~
♡パンプキンスープ♡
♡生春巻きサラダ♡
♡かぼちゃグラタン♡
まぁBabyちゃんは食べれませんので、二人で食べましたよ♪っとは言っても食べきれませんでしたけど(笑)
そして、もう過ぎてますが、Babyちゃん10/26で7ヶ月を迎えました
うん・・・本当にあっという間です!!!
体重約8600g
身長測れず、前回は67cm
歯は下2本、上もうっすら見えてきていて、生えてきそうな予感♪
お座りは自分でする♪
つかまり立ちや伝い歩きもする♪
ハイハイに変わった♪
人見知りもたまにする様に・・・
私が抱っこしていれば大丈夫かな♪
ボタンを押して音楽がなるおもちゃで自分で押して、リズムに乗って、両手をバタバタする♪
嬉しい時、泣くとき、怒る時も両手で表現(笑)♪
よく甘える様になり、抱っこして欲しい時は手が出る様に♪
人が居るととにかく近くに来てよじ登ってくる♪
とにかくつかまり立ちをする(笑)
もう、寝転がって遊ばなくなり、座ってるか、立ってるか、ハイハイしてるかで、益々目が離せなくなり、よく転んでるので、ママは心配でたまらない(笑)
でも、最近は多少の事では泣かなくなり、転んでも泣かなくなってきました♪
6ヶ月に入ってすぐに色々な事が出来る様になり、7ヶ月に入ってからもつかまり立ちは片手でする様になったり、手放ししようとしたり、ご飯の食べるスピード、量が多くなったり、ズリバイはしなくなり、ハイハイのみになり、本とどんどん出来る事が増えて嬉しい半面赤ちゃんじゃなくなってく感じがしてちょっぴり寂しい気もしちゃいます・・・
歩くのも早そうな気もします(笑)
っとざっとこんな感じです♪
最近はいつの間にか出来てる事が多く、メモをちゃんと取れてないので、いつから出来てるかが分からないので、思い出しながらもメモとらなきゃって思います・・・






