日曜日ってことでのんびりしてます。

今、週前半と金曜が忙しいんで、終わってホッとしつつ、明日からまた忙しい〜!

当分こんな日が続きます。



そんな中なゴハンです(と言い訳して)。


だんなさんが買ってくれていた割引のトンテキ用豚肉で、素直にトンテキにしました。

私は脂身ない所を、だんなさんには脂身ある所を。

レシピを調べて、ウスターソース、ケチャップに醤油、お砂糖、酢を混ぜて絡めました。残ったソースを千切りキャベツにもかけて。

副菜はお気に入りの相模屋の柚子ポン酢のお豆腐。



昨日スーパーに行ったら、相模屋、こういう冷奴系がなくなっていて、チーズをかけての豆腐グラタン系だけになってました…。残念。副菜難民になるかな…。。


味の濃いメインと副菜になりました。





これは昨日の夕ご飯。

豚ミンチが安かったので、豚ミンチと茄子としめじの炒めものにしました。トマトを添えて彩に。

副菜はちくわとカニカマのわさびマヨにしました。ちょっとピリッと、こういうの好きなんです。




週前半の方がなかなか作るの大変なんで、より手抜きになるかなー。シメサバ安く買いたいな。



10月になって、買い物に行って値上げを感じてなかなか迷いつつ、考えながら選びます。困るなー。

なんとか工夫しつつ、ブログに載せられるようぼちぼちやっていきたいです。



美味しく頂きました♡