南海トラフ、いつか起こると言われていますが、巨大地震注意という事態は思ったこともなく…。簡易トイレは買っていましたが、あまり災害の備えは出来ていません。少しずつしていかなくては。長期的構えが必要そうですよね。。。



先日、だんなさんと休みが合った日(今月は多いので嬉しい。毎月大体2日とかなんです)にまた御影へ行って来ました。


出かける前のブランチ。私にしてはちゃんとしたものを用意したんで、写真に撮ってみました口笛目玉焼きプレート、トースターで出来てラクです。油ひかずでヘルシーです。普段はお弁当に卵焼き(だんなさんが作ってくれます)なんで、目玉焼きは久しぶり🍳





のんびり支度して向かったのはこちら。


駅からそんなに遠くはありませんが、汗だくです。また来ました、蘇州園です。


入ったすぐに生けられたお花。素敵です。


また少し早めの到着です。少し待って通されたウェイティング。以前より小さめなお部屋ですが、素敵です!!語彙力のなさ…💦


丸いテーブル席がメインのお部屋でしたが、奥のソファに陣取りました。バッグ置いてます…😅


壁と天井。



こういうクラシカルな雰囲気が大好きです♡


ベランダ広い。お庭のグリーンが綺麗です。


涼みながら堪能した後に階下のテラス席に案内されます。



グリーンを目にしつつ、涼しい空間。なんて贅沢!



そう、お目当てはこちら。


また来ちゃいました、アフタヌーンティー!!

この季節はかき氷もあるようです。かき氷にはそこまで惹かれないんですよね…。

今回は桃のアフタヌーンティーです爆笑来てみたかったので、嬉しい。そしてまたもサプライズが!!だんなさんがまたお祝いメッセージをお願いしてくれていました❣️全く想像しておらず、驚きでした。ありがとう、だんなさんキューン

幸せですおねがい


一番下の段のセイボリー。食べかけです…😅

最初に2杯ソフトドリンクを。すももが甘すぎず、好みでした。


真ん中の段のスコーンはプレーンが好き。


上段のスイーツ、どれも甘さ控えめで好きでしたが、特にクッキーシューと、ガラスの器の桃わらび餅が美味しかったです爆笑

ソフトドリンク2杯の後は紅茶をなんと4杯も頼みました。貧乏性!スイーツは飲み物がないとね。


ちなみにメッセージの入ったクッキーは半分こしました♡


お腹一杯、アフタヌーンティーを満喫しました。


グリーンを目にしつつ、涼しい中でのホスピタリティ。蘇州園の雰囲気、好きです。

念願の桃のアフタヌーンティーにだんなさんと行けて幸せな一時でした♡ありがとう愛飛び出すハート