これまたGW前の出来事です。GWは大部分のんびりすごす日々になってます。なのに明日で終わる…。早い。

先日、4月下旬に大和郡山へ行って来ました。

まずはランチを。


近鉄郡山駅からすぐの季の庄さん。初めて行きました。だんなさんが日本酒オーダー。私はいいや、と控えたんですが、お店の方の好意でちょっと頂いちゃいました。優しい!そして、たまたま頼んだ日本酒が残り少なかったようで、瓶を空けてくれて升にも並々と淹れてくれるサービス。ありがたや〜照れ


季節弁当が一番人気らしく、もうなくなっていたので、私はカキフライ定食に。まだカキフライが食べられるとは思ってもおらず、嬉しい!!で、これまたまだあるんだ〜とホタルイカちゃんを追加オーダー。


日本酒のお礼の気持ちで。だんなさんと半分こで頂きました。

いいお店でした。ランチがお手頃なんで、またランチを狙って伺いたいなー🍀



道すがらパシャリ。地域性あるマンホールってつい撮りたくなるんですよね。大和郡山は金魚の町なんですね。昔、同級生が金魚すくい大会に出ようかなと言ってたのは、ここであったんかな…。


この日の目当てはここ、中谷酒造柳町醸造所。雨の中、パシャリ。


はい、早速飲みます!アテはとろろ昆布。美味しい😋


さすが金魚の町。中谷酒造さんにも金魚いました。たまたまパクっと口を開けた所が撮れて、お気に入り。

2階はイベントスペースになってます。靴を脱いで上がるスペースでした。

節句の季節というので、兜や甲冑が飾られていました。すごい。


酒粕ジェラートもあると知って、やっぱ食べちゃいます。チーズみたいに酒粕が粒々で入ってます。日本酒をかけて食べても美味しいと聞いて、一口そうして食べてみたけど、私はそのまま食べる方が好み。


熱燗も飲めます。ってか、のんべえ横丁…。中に水が入っていて、水温と熱燗の温度を設定出来る仕組みになってます。こんな機械があるんですね…。初めて知りました。


近鉄電車、奈良のラッピング仕様です。




ついつい激写。ラストの写真、若い子がカメラ目線くれてます爆笑ありがとう〜!


楽しい小旅行でした♡