来年の学生に向けて‥ | ののたんのブログ

ののたんのブログ

ステップファミリーからの第3子を出産。
誕生から夫婦で喧嘩して、仲直りして…上2人も含めて家族の絆を深めようと模索中です。
夫婦で同業者やっていますが、育休明けは夜勤免除でのんびり働く予定。

卵を1個残しているので、来年頭に移植を考えています。

6月に娘が2歳となりました。

言葉がゆっくりで、予定変更に弱い娘は‥自閉症も持ち合わせているのでは?とずっと気になっています。

3歳児検診で相談してみる予定です。

↑保育園からは特に何も言われていないので、様子見ながら。。



そして本題。

我が家には高校受験の次男がいます。

どこを受験するのか、今週の期末で全てが決まるので、ちょっとドキドキです(我が家は2学期の成績を待ちません(笑))

そして、旦那が一足先に通信の看護学校へ進学が決まりました。

途中で退学して取れなかった、正看護師を再度目指します。

次男も続いて欲しいです。


おまけに、私も冬に受験して、受かれば来年4月から大学へ編入して看護教員を目指す事にしました。

(大卒なので学位があると、必要科目履修したら退学して可だそう)

今は2次救急の病院を退職して、医療院での~んびり仕事をさせて頂いていますが‥

現場でバリバリ働くより、やはり教育に携わっていたい。

ケアさんにガウンテクニック等を教えていると、やっぱり教えるって楽しいと思っています。

卒業した看護学校の教務主任に、本気で教員目指したい旨を相談して来ました。

今は求人が無いそうですが来年動きがあるかも?と言う事で‥動きがあったら、教えて貰える事に。