およよのブログ -710ページ目

キャブ装着完了

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あ~しんどかった。
キャブの装着で2時間以上格闘してしまいました。

大まかな手順は下記の通り

1.ガソリンタンク取り外し
2.テール回り取り外し
3.バッテリー取り外し
4.キャブの取り付け
5.エアークリーナー装着
6.ガソリンタンク装着
7.バッテリー装着
8.テール回り装着

キャブの取り付け前に、アクセルワイヤーの取り付けで格闘すること30分。
キャブを所定の位置に取り付けるのに30分。
クリーナー側のインシュレーターをはめ込むのに30分
その他車体部品を元に戻すのに30分。
おや2時間で終わっているはず・・・
実はガソリンタンクを装着した時にオーバーフローしないか確認するため、ガソリンコックをPRIにしてガスを送り込もうとしたんですよね。
でも何故かガスが一向に落ちていかない・・・
その辺りで格闘すること30分。
結局PRIではガスが落ちていかず、バッテリーを接続してセルを回してガスを送り込みました。
何とかエンジンも始動し、ガソリンがオーバーフローするような事も無かったっす。
計2時間30分程度の作業となってしまいました。

1枚目の画像が、ここまでバラさんとキャブの脱着が出来んのかよ?って感じの画像
2枚目は装着完了したキャブ。
3枚目は組み上がった車体(カウルはこの後つけますた)

今からガソリン補給がてら試乗してきます。

キャブのオーバーホール完了

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キャブのオーバーホール完了しますた。

オーバーホールてったって、開けてキャブクリーナー吹いて部品交換してって感じですね。
まぁ開けてビックリって感じで、4番のキャブはフロート室錆びてました・・・

とりあえずきれいにしてニードルジェットとジェットニードルを交換。
で、本題のはずだったフロート室のパッキン交換をすますた。

明日朝から組み付けて見ます。

エンジンかかってくれる事を祈りながら寝ます。

キャブ取り外し

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あまりの寒さに断念しかけていたキャブのオーバーホールですが、家族の会話を聞いていると私には自由が少ない事に気が付かされました。
昼食後に娘とお出かけする事になっているようです。
田舎のばあちゃんからお年玉が送られてきており、それを使いたくて仕方が無い様子ですわ。

で、とりあえず明るいうちにキャブを取り外そうと作業を開始。

1.アンダー・サイドカウル取り外し
2.ガソリンタンク取り外し
3.テール回り取り外し
4.バッテリー取り外し
5.エアークリーナー取り外し
6.キャブの取り外し

ここまで約1時間30分かかりました。
取り付けはかなり大変そうな予感がします。

で共同の駐輪場なんでバラバラのまま放置するわけには行かず、一旦また組み立てますた。
面倒くさい・・・