およよのブログ -160ページ目

転倒ぉ~っ(@_@。

11月11日(土)と12日(日)は社員旅行で三朝温泉まで行って参りました(`・ω・´)ゞ





いまどき社員旅行なんて珍しい感じですが、僕ちゃんも20年ぶり?ぐらいに体験できました(;´・ω・)





会社の近所からバスで行くわけですが、当然飲みながらの移動となるため、さながら移動宴会場っちゅうかんじですか・・・





まずは竹田城跡の麓あたりで昼食として丹波牛のヤキニキを食し・・・
イメージ 1





さらに山道を進み三朝温泉に向かいます\(^o^)/





朝9時ごろ出発して、温泉に到着するのは16時ごろ・・・





6時間以上飲みっぱなしなんで、宿に着いた頃にはベロベロでございました(〃▽〃)ポッ




バスから勢いよく飛び出そうとし、階段踏み外して転倒しました(´;ω;`)
両ひざを強打して超痛いっす( ´艸`)




とりあえず痛む足を引きずりつつチェックインし、近所を散策する訳です・・・
イメージ 2





河原に混浴の露天風呂がありましたが、爺さんばっかりだったのでパスしました(笑)




イメージ 3





イメージ 4





縁結びに効能があるとかで、なぜかカエルを推してました(;´・ω・)





そんな感じでホテルに戻り、お楽しみの温泉に浸かります\(^o^)/




会社の人から、『露天風呂メッチャエェっすよぉ~』
と、勧められたので、お風呂面倒臭い派の僕ちゃんですが、行ってみました!





そしたら・・・




・・・





滑りそうな階段を慎重にクリアし、緩やかな下り坂に差し掛かった時・・・




おモッキリ滑り転倒しました(´;ω;`)
イメージ 5




勿論の全裸なんで、肘とおケツと踵を強打&スリムキ状態となりました(´・ω・`)




夜の宴会前に満身創痍状態( ´艸`)




なんでも『かにかに満足ツアー』とか、そんな感じの名前だったらしく、甲殻類アカン系の僕ちゃんだけお肉のコースでした(;´・ω・)




昼も夜もお肉ってシアワセ(〃▽〃)ポッ





お腹いっぱいになり、宴会終わりでギブして睡眠(''◇'')ゞ
夜中に誰か歯ぎしりしてましたが、根性で寝続けました(*_*)



朝起きて、12日の行動は鳥取砂丘です・・・
別に行きたくないけど、コースで決まってるので行きました(;''∀'')




水たまりが出来ているのをみて、『オアシス』だ!と喜んでるオッサンたちも見かけましたがスルー
イメージ 6


砂丘の頂上から海を見下ろすと、10mぐらいの落ち込みになってるんですが、写真を撮ると予想通り普通の砂浜に見えるって図
イメージ 7




頂上に立つオレ様をネ申とあがめて砂山を駆け上がってくる民の図
イメージ 8





色々妄想砂丘チャレンジしましたが、もうネタ切れとなりました( ´艸`)




あとは・・・




砂丘博物館の入り口で・・・
イメージ 9

イメージ 10




タダで見れる入り口に置いてある奴だけ堪能し( ´艸`)




よこの案内所に入り・・・
イメージ 11

実はこのクマが一番クオリティー高いなぁと感じつつ・・・




砂丘だと写真を撮るにも金をとられる強欲ラクダが、ここではタダなんで映しまくり( ´艸`)
イメージ 12




ここの近所の食堂的なところで飯を食らい・・・




あっ、甘えびのコース(´・ω・`)
僕ちゃんは唐揚げ定食( ´艸`)




帰りももちろん移動宴会場となっており、海産物屋さんにも寄ったが何も買わず(;´・ω・)
イメージ 13
食べれないけど、見たり触るのは好き(笑)




途中葛西SAでたこ焼きを食らい・・・




家に帰り、うとうとしながらモトGPを見てこの土日が終わってしまいました・・・




ぼちぼちバイクに乗りたいなぁ・・・




なんて思っているんですが、あまりの寒さに萎えている今日この頃・・・

リハビリ状況報告(`・ω・´)ゞ

有難いもので、こんなブログも更新してないと心配してくれる友人が居たりします(;´・ω・)



「治ってないのに無理してバイクに乗り、さらに酷いことになり入院してるでは?」と、心配してくれていましたΣ(・□・;)



まさしく有りそうな話です(笑)




でも残念ながら入院はしておりませんm(__)m



それではリハビリ状況の報告前に、いままでのおさらいをば・・・
 怪我した経緯は⇒こちら・・・
 9月の頭までの状況は⇒こちら・・・



9月14日(木) 術後一ヵ月検診
医者『綺麗についてますねぇ~』 ← 相変わらずの自画自賛
医者『バンザイしてみてください』
オレ様『\(^o^)/』
医者『全く問題なく動いてますね( ´艸`)』
オレ様『普通通りにして良いと言われてましたが、重たいもの持ったりしても大丈夫ですか?』
医者『大丈夫です。でもコケちゃダメです・・・』
オレ様『重たい鞄とか持ってもエェんですか?』
医者『大丈夫です。でもコケちゃダメです・・・』
オレ様『自転車乗ったり、車に乗ってもエェんですか?』
医者『大丈夫です。でもコケちゃダメです・・・』

どうやら医者は、オレ様がバイクに乗ると思っているらしい(;´・ω・)

医者と患者の厚い信頼関係を確認できた・・・

とりあえず医者からはコケ無ければ何やっても良いと言われたんで、リハビリを開始することにしました\(^o^)/


9月30日(土) 美浜ライスポ最終戦前日練習
イメージ 1


とりあえずMクラスランキング2位なんで、最終戦に参戦することにしました。
一応、「美浜の主が2ヒートともリタイヤでノーポイント&オレ様が2ヒート優勝」の条件でチャンピオンが転がり込んできます(笑)
主がリタイヤすることはないだろうし、たぶんM田ユーキ君は来るだろうから、年間ランキング3位は転がってくるかと・・・
所が前日練習で走り始めると、シーモ選手が走ってるではありませんか(@_@)
見た瞬間3位も諦めました( ´艸`)

とりあえず走ってみると、ブレーキするのはしんどいんですが、ベストのコンマ2秒落ちまで出たので、とりあえずはOKって感じで終わります。

ちなみに1日いて20周ぐらいしか走ってませんが(笑)

10月1日(日) 美浜ライスポ最終戦
発電機の機嫌が悪く、マトモニ発電してくれません(´;ω;`)
何故か↓の角度にすると、かろうじて動いてくれます・・・
イメージ 2




そんな発電機も予選終了とともにお亡くなりになり、某所の電源をパクってウォーマーに電源を供給させていただきました(;´・ω・)




とりあえずリハビリなんで、無理せずツーリングしました・・・
グリッドの近くに富山の殺し屋こと、浜ちゃんが居るので、非常にドキドキしておりました(;´・ω・)


第1ヒートは浜ちゃんの後ろでツーリングしておりましたが、終盤に年功序列のサインを出し、前に行かせてもらいました(笑)



でも第2ヒートでは、こともあろうかオレ様を抜きにかかったらしく、美浜1の高速コーナーで散っていったそうです( ´艸`)



そんなこんなで、予定通り下位に沈み・・・
第1回目のリハビリは無事に終了したのであった(`・ω・´)ゞ





10月21日(土) 富士ミニロク前日練習
台風21号が日本列島に迫る中、バカ者5人組で静岡を目指して出発しておりました(;´・ω・)
朝から雨降りで、国際コース富士スピードウェイも↓のありさま・・・
イメージ 3




昔見た、淀川の河川敷のような光景Σ(・□・;)
まっこと貧乏くさい(笑)



パドックではサイドカーの同乗走行などしていたようです( ゚Д゚)
イメージ 4

イメージ 5




乗せてもらいたかったけど、勇気無く同乗走行は出来ておりません(´;ω;`)



そして肝心の練習・・・いやリハビリですが、正直こんな状況では走りたくないので、最後の最後まで粘って走らず(;´・ω・)
ラスト1周だけ走らせてもらいました。
でも恐ろしく接地感が無く、超ツーリングモードでの走行・・・いや、リハビリとなりました( ´艸`)



10月22日(日) 富士ミニロク決勝日
まぁレースは「主催者が返金したくないだけじゃね?」ってな感じ満載のグダグダで、赤旗で中断しまくりの進行でした。
6時間耐久の3時間を経過した時点で、たったの23周しかしてないしまつ( ゚Д゚)
イメージ 6



台風迫る中、主催者は根性でレースを続行し・・・
とりあえず6時間やり切りました(;´・ω・)



必死のパッチで撤収準備をしますが、なかなか思うように進まず・・・



ようやく富士スピードウェイをでて、渋滞にはまると思いきや・・・
何故か順調に高速にのり、静岡SAまでたどり着きました。
飯食ってお土産買って(;´・ω・)



次は名古屋組とお別れする伊勢湾岸刈谷ハイウェイオアシスまで一直線!




サスガ台風直撃だけあって、なかなかの風雨を体験しながら進みます(;´・ω・)




刈谷に着き、荷物の受け渡しを行い、出発したのは11時過ぎか・・・




伊勢湾岸を走り出し、すぐに名阪と新名神が通行止めの表示(´;ω;`)




名神は通っているとかで、四日市で降ろされてから岐阜方面に北上し、名神に乗ります・・・



が、しかし!八日市で降ろされ(´;ω;`)
琵琶湖方面に向かって走るしかないっす(@_@)



水田は溢れ波打ち、信号はグラインドし・・・
民家の門は勝手に開きΣ(・□・;)




台風って凄いんやなぁ・・・



と、改めて思い知るオレ様であった(;´・ω・)




琵琶湖のほとりを走っている時、防風林の枝が折れて車を直撃したり・・・
琵琶湖の水じゃね?っちゅう感じの水が真横に降ってくるし・・・




何とかかんとか琵琶湖大橋を渡り・・・
ゲス極君を降ろして京都東から名神へ・・・



なんでも強風のため大山崎~茨木間が通行止めとか(´;ω;`)
ここまで来てまた高速から降ろされます(#^ω^)



高槻周辺は土地勘がなく、F施川氏が途中まで誘導してくれましたm(__)m



家に着き軽く片付けを行い、寝たのは5時過ぎ( ゚Д゚)
普段なら2時間程度の所を、6時間耐久で帰宅したことになります
恐るべし台風(*_*)



ちゅう感じでリハビリ2回目も無事に終了!




10月28日(土) 近畿杯最終戦前日練習
台風22号が日本列島に迫る中、関西バカ者の代表として近畿スポーツランドまで出向いてきました(;´・ω・)
とりあえず朝から当然の雨・・・




朝からテンション低く、練習ホイールにレインタイヤをはめ、フロントフォークを柔らかいセッティングの奴に変え、ブレーキ周りの整備を行い・・・




気が付くと昼過ぎてました(;´・ω・)



しゃーないんで飯を食い、マッタリ長時間休憩を取り・・・




練習せずに1日が終わってしまいました(''◇'')ゞ




お風呂行って飯食って、サーキットに戻ってきてから軽くビールを飲み・・・




早めの時間にヒートテックを着込み就寝!




10月29日(日) 近畿杯最終戦
朝起きるとやっぱり雨←当たり前



ガチ組ではなく、今回はジェネレーション一本のエントリーなんで、朝一のフリー走行は無し・・・
天下りではなく、リハビリのための参加ですから(`・ω・´)ゞ




昼前の練習走行時間までやる事ありません(;´・ω・)




バイクも降ろさず、人間だけテントに入ってくつろいで過ごします( ´艸`)




8時ごろになり、ライダースミーティングに参加
台風が迫っているので、巻きで進めるとの事・・・
ジェネレーションクラスの周回数は5周に(´;ω;`)



そしてテントに戻り、ふと思い出すと・・・
土曜日にやろうとしてたけど、おしゃべりしていて忘れていた事を思い出し・・・



シャー無しに車からバイクを降ろします(;´・ω・)



適当に追加整備を行い・・・



自分のバイクのタイヤを眺めます・・・



フロントはレインからドライに急変した路面で1回使って、1年半放置していた中古タイヤ(-"-;A ...アセアセ
リアは新品で昨日適当にパークリでワックス落とした奴・・・



フロントタイヤを触ると、カサカサしていてグリップし無さそう(´;ω;`)



まぁ練習走行で一皮むいたらエェかと・・・



そんな事を考えてる間に雨脚が強まります(´;ω;`)



M-GPの予選が終わり、ジェネレーションクラスの練習走行時間へ



自分が1番にコースに出たっす\(^o^)/




ピットロードを走り、1コーナーのアウトを周り・・・



2コーナーにゆっくりバンクさせずに迫った時・・・



めっちゃフロント滑りました(*_*)
思わず足出してリカバリましたΣ(・□・;)



おっかなびっくり2周目の2コーナーでも・・・
めっちゃフロント滑りましたΣ(・□・;)
やっぱ足出してリカバリました(´;ω;`)




3周目は滑らなかったんですが、不安は払拭できないっす(´;ω;`)




練習の最後の方は割と滑らず走れたんですが、51秒の中盤までしかタイム出ませんでした・・・
他の人は49秒ぐらい出してる感じ(;''∀'')



う~ん・・・
スプロケ変えるか・・・



いや、今のうちのお弁当買っておかなくては!



ちゅうことで、短くなった昼休みを有効につかい、お弁当を買っておきました(''◇'')ゞ



昼休みも終わり、ジェネレーションクラスの決勝が巻きでスタート(;´・ω・)



2周のサイティングラップですが、結構グリップするような感触を受け・・



いざスタート!



いつものガチクラスだと、若者にクラッチミートタイミングは負けてますが、今回はジジィだけのレースです。
負けるわけにはいきません!!



ちゅうことで、シグナルがブラックアウトしたのち、いつも通りのスタートを決め・・・
ホールショットから2コーナー、3コーナー、クランクを過ぎ、KTC、リトパコーナーを抜け、最終コーナーを回った所で、後ろをみてレース展開を考えようとした所・・・



後ろに人が居ません( ゚Д゚)
思わず2度見しましたが、見れるところにバイクがありませんΣ(・□・;)



一瞬、赤旗なのにKY丸出しで走っちゃってる?オレ様??



と思いましたが、赤旗は出ておらず(;´・ω・)



とりあえずストレートを通り過ぎ、1コーナーを周り、2コーナーに向かいながらストレートを見ていると・・・
あっ、来た\(^o^)/



なんかいきなり5秒ぐらい離れてない?



じゃ、このペースでツーリングしてたらエェのね・・・



と・・・



後ろとの距離を見ながら走り・・・




イメージ 7




とりあえず優勝できました(;´・ω・)




ちゅう事でリハビリ3回目も無事終了\(^o^)/




その後は風雨が強まり、数レースを残し大会は中止となりました(*_*)




先週のトラウマから、速攻サーキットを後にしたことは言うまでもありません(;´・ω・)




さて、次のリハビリは何をしようかな( ´艸`)

しおとあめ

地球上から薄毛が無くなる(@_@)



最近Yahooニュースを見ておりますと、時たま↑の広告が出てまいります(;´・ω・)



『世界中』ではなく、『地球上』からなくなるってのにインパクトを感じております・・・



世界と言う論理的なものではなく、地球と言う物理的規模で薄毛が無くなるとΣ(・□・;)



そんな微笑ましい広告を見た後、先週の月曜日に自分のバイクを久々に触りました\(^o^)/



フロントフォークを変えただけですけど・・・



必死のパッチで作業しているところ、ヨメ様が見学に訪れ一言・・・



ヨメ様「どこまで行くかと思ったけど、薄毛止まったな( ´艸`)」



オレ様「・・・」絶句



そう一言言い残し、家に戻って行ったのでした(笑)



そんな心の痛手が覚めてきた今日の出来事!



自分のスマホはHUAWEI(ファーウェイ)のP10Liteっちゅう今年発売された奴なんですが、今月の頭か先月のケツ辺りより、ど~ぅも調子がオカシクなってきております(´;ω;`)


電源ボタンを押し、画面をたたき起こしてすぐは、画面がブレて滲んだような画面になっちゃうんです・・・
でも、ちょっと待つと普通のシャキっとした画面になっちゃうんですよねぇ~(;´・ω・)
画面がブラックアウトしている時間が長いほど、ブレている時間が長い感じです・・・
だから朝一とかは結構長い間ブレています(´;ω;`)



まぁ使えん事はないけど、だんだん酷くなってる感じなんで、保証の効いてるうちに修理してもらおうと調べると・・・


なんとY!mobileの店舗で受け付けてくれ、代替え機まで貸してくれるとか\(^o^)/



ちゅうことで、最寄りのY!mobileショップへレッツゴー!



車で10分、徒歩30分ぐらいの所にあるんですが、最近の運動不足解消の意味もこめ、徒歩で行くことに・・・



11時開店なんで、10時30分過ぎに家を出ます・・・



11時ちょい過ぎに店舗に着くと、すでに2組のお客さんが来店&接客を受けていました。
店員は2名しかいないようなので、しばらく待たされます・・・



10分程度待つと順番となり、店員さんに状況を説明・・・



店員「どのようなご用件でしょうか?」
オレ様「ファーウェイの端末が故障しているので修理してほしいです」
店員「どのような症状ですか?」
オレ様「電源ボタンを押すと画面がブレてるんです」
と、現物で実演
店員「本当におかしいですね。」
店員「でもお預かりできません!」
店員「弊社で取り扱っている機種ではないので、故障と判断できないんです。」
オレ様「えっ、ファーウェイのサポートにはY!mobileで修理受付するって書かれてますよ!」
店員「代替え機が出払っていて、ただいま修理受付を停止しております。」
オレ様「・・・」絶句
※オレ様心の声「なんちゅう塩対応ヤネン、修理扱ってないなら最初に言えや(# ゚Д゚)」

なんか話の流れは気に入らんかったし、おっぱいが小さいおねーさんだったけど、わりと可愛かったんで許しました(笑)


店員さんからサポートに電話するように勧められたんで、また30分かけて帰宅し、速攻で電話しました。



怪しいイントネーションのおねーさんと会話したんですが、サポートに送るか、梅田のサービスセンターまで持ち込めとの事。
サポートに送った場合は、サポート到着後に2~3日で送り返せるとか・・・
梅田のサポートセンターでは、部品さえあれば受付後2、3時間で修理完了となる見込みだとか・・・



当然梅田のサポートセンターにヨメ様同伴で行くことにしました\(^o^)/



30分程度待たされて、受付で問診と現物を外観から診断・・・



担当者「あぁ、これは圧がかかった影響で、端末が反ってますね。その影響でケーブルに負担が掛かってこのような現象が起きていると推測されます」
オレ様「えっ、反ってるってぇ(@_@)」
オレ様「落としたことも、ぶっつけた事も無いし、若者のようにケツのポケットに入れてる事もないんですけど(;´・ω・)」
担当者「なぜ反ったのか原因は分かりませんが、現状反っているのでフロントパネルの交換になると思われます。最悪は基盤も交換することになるので、その際は初期化が必要となります( ー`дー´)キリッ」
担当者「部品を確認したところ、在庫ございますのでこのままお預かりいたします」



っちゅう流れで、今15時・・・
修理完了が18時の見込み(;´・ω・)



ヨメ様とヨドバシ辺りをうろつき、中華バイキングで腹を満たし・・・
またヨドバシをぶらつき・・・
気が付くと17時30分(;´・ω・)



無事フロントパネル交換で修理完了しておりました\(^o^)/
(フロントパネル=表のガラス+液晶+横のフレーム+バッテリー)
表のガラスにキズが入っていたのが、綺麗になって帰って来ました(笑)
イメージ 1







反ってるって言われたんで、保証効くのか心配でしたが0円でした\(^o^)/