心温まる話
15日(金)職場の人たちと久しぶりにヤキニキを食いに行きました\(^o^)/
身も心も温まりました( ´艸`)
そんなオレ様は、3週間前のオールジャパンでは、決勝直前にウォーマーが壊れて、冷えたタイヤと共に心も寒々した感じでした(´・ω・`)
決勝中はウォーマーを貸してくれたタクミ君を抜かしてはイケないと、抜くふりをして抜けない演技をしつつ・・・
恩人に花を持たせた訳ですよ('◇')ゞ
心温まる話ですよね・・・
で、借りたウォーマーをそのまま貰っちゃったんで、壊れたウォーマーダメもとで直そうとバラしちゃいました(@_@)
半田付け辺りが怪しいかと思い入り口付近だけバラしましたが、どうも違うよう(´・ω・`)
勢いづいて全バラしました( ´艸`)
想像通り単純な作り( ´艸`)
どうやら熱線ケーブルのどこかが断線してる模様(´・ω・`)
う~ん・・・
あっ、これは・・・
分かりやすく切れてたんで、その部分だけ切ってツナギなおして・・・
通電することを確認して・・・
後は裁縫の時間(;´・ω・)
20年選手の家庭用ミシンを使い、必死のパッチで縫います・・・
ちゅうか、ミシン使うの人生初だったりしました。
今回対応の9割がたは裁縫時間だったりします(;´・ω・)
ヨメ様に習いながら・・・
なんとか完成\(^o^)/
通電してホットな感じになるのを確認し・・・
車に仕舞うのであった('◇')ゞ
実は2、3回熱線ケーブルも一緒に縫っちゃったんで、アカンかと思いましたが奇跡的にセーフでした(;'∀')
ただ、皮膜に穴が開いちゃってるんで、そこから痛んでいくんだろうなぁ~
など思うわけです(´・ω・`)
なもんで、やっぱタクミ君に貰ったウォーマーが活躍するんだと思われます\(^o^)/
心温まる話ですねぇ~
んでもって、自家塗装の時も最後に思うんですが、こんなにマンドクサイなら、プロに金払ってやって貰えば良かった・・・
って思うんですよね(;^ω^)
ウォーマーなんて、昨今安い奴も有りますしねぇ~
まぁ、しばらくは予備もあるんで大丈夫か・・・
っちゅう、身も心も財布も温まる話でした。
しっかし寒くなってきたし、春までバイク乗らんでエェかなぁ・・・
なんて思ったとか、思わないとか・・・
とりあえずMotoGPの最終戦でも見て心温まりますゎ( ´艸`)
家族サービス201911
11月9日(土)
世間は休みだというのに、朝もはよから仕事です(´・ω・`)
せめてもの救いは、昼飯がヤキニキだったこと(;^ω^)
昼からヤキヤキできました\(^o^)/
いやぁ~久々のヤキニキは旨いなぁ~
21時過ぎに帰宅しようとすると、人身事故発生で振り替え輸送(´;ω;`)
遠回りでしたが帰宅出来ましょた(/・ω・)/
11月10日(日)
気候も良くなったので、家族を連れてBBQへ
京都の山奥へGoooo!!
息子はチームメイトからパチった帽子をかぶってますw
のどかな一家団欒を楽しんでいると、眼下よりバイクの排気音が聞こえます(@_@)
よく見るとバイクレースが開催されているようでした(;^ω^)
気になったので下山してよく見ると・・・
バニ&サユペアが耐久レースに参加しているようでした。
※バニさんツナギが変わっていて、誰か分かりませんw
バニさんのロケットスタートを見ながら楽しくBBQを進めさせていただきましたm(__)m
まずはトントロから始まり・・・
七輪でステーキをヤキ・・・
久々に色んな肉を食いますた( ´艸`)
腹ごなしに下山し・・・
新型カタナなぞ眺めたり・・・
思っていたより大分小さかったです(;^ω^)
救急車やドクターヘリにドキドキし・・・
お家に帰ったのでした・・・
さて、次のヤキニキはいつなのか('◇')ゞ
ALL JAPAN ミニバイクレース
伊藤電装機器様の計らいで、11月3日開催のALL JAPANミニバイクレースに参加させていただきました。
堺カートランドは前回のALL JAPAN以来なんで、約半年ぶりとなります。
近場のサーキットなんで、練習しておきたかったんですが、なんか敷居が高く感じて行けず仕舞い(´・ω・`)
前日練習はやっとかんとアカンやろぉ~と思い・・・
土曜の朝8時ごろ着くように出ようと考えておりました・・・
が、遠足前の小学生のようにドキドキし、寝れそうになかったので金曜の晩から行っちゃいましたw
着いてすぐにビール飲んで寝ました(;´・ω・)
老人の朝は早い・・・
6時ごろ起床してうろついておりました・・・
朝の9時から走行できるんですが、10時までの1時間はクラス分け無しのフリー走行・・・
全国レベルのSP12とかSP50とか、世界レベルの人がのるオープンクラスとかが走っています(;´・ω・)
命の危険を感じたので走りませんでしたw
10時からは4クラス分けです。
ストックチャレンジなる初心者クラスでレースに参加させていただくので、それなりのクラスで走ります。
半年ぶりの堺は調子出ません・・・
昼めしくってから2時間休憩しw
最終枠1本前でちょっとはしり・・・
やっぱ腹いっぱいだと調子がサラに出ず(´・ω・`)
オイル交換とタイヤ交換だけ行って、レースに備えライダーのガス補給を開始(;^ω^)
お風呂に連れて行ってもらい、帰りにアイスを食って・・・
戻ると宴が始まっておりました。
良いお肉だったようで、大変おいしゅうございましたm(__)m
この後も飲み食いし続け・・・
気が付くと、夜中の1時まで一生懸命整備を行っている人のピットで、グダグダと過ごしておりました(;^ω^)
そこでご利益があるとか噂のお札を購入し、レースでの活躍を確信するのでありました。
流石にこれ以上起きていると、翌日レース参加できない確信が有ったため就寝(つ∀-)オヤスミー
レース当日の6時ごろ起床\(^o^)/
不思議なことに、眠さはあるものの二日酔いではありません(@_@)
まだまだいけとったんや!次はもうちょっと飲もう!!
と思ったとか、思わなかったとか・・・
その後適当に受付⇒車検⇒ライダースミーティングとこなし・・・
朝フリーとなります。
ちょっと脱線するんですが、最近動体視力が著しく落ちてきております。
眼科の医者からは、「遠くも近くも見えない状態だ」とジジイ扱いを受けていたので、多少何かに効果があるかもしれんので、メガネを作っていたんですよ。
案の定、視力と動体視力はあまり関係なく、メット被った後にメガネをする煩わしさ程効果はありません(´・ω・`)
なもんで、前日練習ではメガネ無しで走っておりました。
調子がイマイチだったのはメガネして無かったのが原因か?
と思い、朝フリーはメガネして走ってみました。
そうしたら、もっと調子悪くなりましたw
もう今後はメガネ無しで走ると、心に誓いピットに戻ったのであった('◇')ゞ
予選は最後尾付近から出て行ったんですが、自分よりタイムの出ない人が前に沢山居り、抜いても抜いても目の前がクリアーにならんので、いったん間を空けてアタックをします。
ダイブ間を空けたつもりでも、1アタックですぐに追いついてしまいます(´・ω・`)
これを繰り返していたら、40秒を切れずに終了(´;ω;`)
でも予選3番手だったみたいです。
トップとは0.5秒ぐらい放されてますが、フロントローなんで何とかなるか・・・
と思ったとか、思わなかったとか(;^ω^)
決勝前にウォーマー巻いてたんですが、なんとなく嫌な予感がしてタイヤのあったまり具合を見たんですよ。
そうしたら、リアタイヤが冷たい(@_@)
ウォーマー壊れてました(´・ω・`)
急遽ライバルのモト・エキパライダータクミ君に予備を貸してもらい、なんとかレース開始までには温められたかも・・・
ホンマのぎりぎりまで温めてやりました(;'∀')
スタートは自信があったので、まぁホールショット取れるやろ・・・
後ろからつつかれるだろうが、大人の鬼ブロックでやり過ごそうと・・・
位の気持ちで挑んでおりました。
スターティンググリッドに着き、シグナルを見つめ、ブラックアウトでレース開始\(^o^)/
反応も良く、クラッチミートもホボ完璧。
ポールの少年はスタート失敗、2番グリッドの全国7位とは体重差で抜ける。
ホールショット頂きますm(__)m
と思ったのもつかの間、初心者クラスなのにGSX-R125という逆ハンデのモト・エキパがアウトから意地悪く抜いてきます。
125ってあんなに速かったのね(;^ω^)
直線部分で離されるのをインフィールでで取り返すってのを繰り返し、何度かアタックしますが失敗。
大人な忖度をしらんバカ者です(´・ω・`)
年功序列を焼きこんでいたのに、本番で裏切るアカン大人・・・
レース終盤に後ろを振り返ると、見える範囲に3位が居ないので、安心して走っておりました。
ラスト3周で周回遅れが出た際に、一寸タクミ君と距離が離れました。
ラストラップの最終コーナーでインに飛び込んで、なんとか抜けるように間を詰め居ようと考えておりましたが・・・
ラスト2周の3コーナーで少年がインに入って来ました(*_*;
さっきまで居らんかったのに、どこから湧いて来たのか・・・
こうなるとワイドなラインで走ると抜かれる危険があると思い、2位キープに気持ちを切り替えました。
ラストラップの直線も抜かれることが無かったので、あとは要所を締めて大人の心の狭さを見せつけてやりましたw
結果またタクミ君には負けちゃいましたが、クラス違いなんでシャーナイと思うようにします(´;ω;`)
レース内容に興味のある人は↓のエロドーガを参照ください。
※よっしゃん!いつも(人´∀`)アリガトー♪
自分のレースは1番最初だったので、他のクラスのレースはゆっくり観戦できました。
非常に熱いレースが多く、非常に面白かったです。
そして昼飯も豪華っす( ゚Д゚)
あと、前夜の宴で余ったお肉も(*_*;
そんでもって表彰式では豪華景品も頂いちゃいましたし、オールジャパンサイコーっす\(^o^)/
☆壊れたもの
・ウォーマー(リア)
・老眼鏡
☆頂きもの
・ウォーマー(前後)
・タイヤ2セット
・ラーメン
・その他(;^ω^)
あー楽しかった\(^o^)/
これで今年のレースは終わりですかねぇ~(;^ω^)
また、来年お会いしましょう~w



























