泣きっ面にハチ
世間では架空全国詐欺などと呼ばれていますが、自分的にはエアー全国として、自分の勝手なレギュでまるち杯全国大会に出た人を負かす楽しみを持っておりました(;^ω^)
今回もその楽しみを達成すべく、近畿杯最終戦へ出場してきました。
同じクラスに3人も全国出てた人が居ましたからねぇ~
※国内最強のエナジードリンクとオレ様のバイク・・・
結果的には全国6位の人にスタートで負け・・・
一度は取り上げた全国7位にも負け・・・
挙句の果てには全国15位にも負け、結果1レースだけで全国16位とランク外に転落したとか・・・
世界で戦う埜口ハルキ君にも散々バカにされ・・・
すっかりショゲておりました(´・ω・`)
せめてもの救いはM-Gpクラス順位アテ現金争奪に勝ち残った事・・・
金2300円を頂きました(;^ω^)
しかし抽選会は惨敗(´;ω;`)
失意の中帰宅途中・・・
万博公園の外周に入るところで、変な所に車が止まってたので、結構なスピードでイン側をすり抜けようとしたところ・・・
暗くて見えなかったんですが縁石が有ったようで、左リアが乗り上げちゃいました・・・
嫌な予感がしたんですが、やっぱりリアタイヤがパンク(´・ω・`)
丁度ガソリンスタンドがあったんで緊急ピットイン・・・
タイヤはガッツリバースト状態( ;∀;)
パンク修理不能・・・
本日収入の10倍はタイヤ代でかかることに・・・
まさに
泣きっ面にハチ
弱り目に祟り目
踏んだり蹴ったり
・・・
さらに、現金争奪で貰った2300円ですが、着替えたジャージに入れっぱなしで洗濯されておりました。
2000円は帰って来ましたが、300円はどこに逝ったのやらw
テンション上がらんですゎ
にっちもさっちも
本日10月19日(土)は、近畿杯に向けた最後の練習をするべく、近スポへ行くつもりにしていました。
が、雨予報だったので取りやめ(´・ω・`)
明日はお買い物の用事があるので練習できず・・・
22日は(´;ω;`)
最近マトモニバイク乗って無いなぁ~
で、私事ですが、バイクの整備は青空整備です\(^o^)/
雨降りの日は基本整備できません(;^ω^)
そして住んでる地域は丘陵地帯で、敷地内も起伏が有ったりします・・・
そんな中・・・
練習に行けなかった失意を嘆き、午前中にイモリさんの水槽掃除やクワガタ君の幼虫ケースに水やりとかしてました。
ふと気が付くと・・・
雨降って無いやん(*_*)
駐車場周辺を見ると完全ドライ(@_@)
って事で、前日練習に向けてこマシな練習タイヤに履き替えようとしました。
駐輪場よりバイクを出して、車の横に置き・・・
後輪のホイールを車体より外し・・・
バルブより虫を抜きエアーが抜けた正にその時・・・
ポツ・
ポツ・・
ポツ・・・
大粒の雨が降って来ました(´;ω;`)
う~ん、こりゃ結構降りそうだなぁ・・・
車体からホイール外れてるし・・・
車から駐輪場までは20mぐらいあるし・・・
3回曲がらんとアカンし・・・
とりあえずバイクの車体カバーをかけ・・・
う~ん、身動き取れず・・・
まさに二進も三進も(にっちもさっちも)
※なんでもそろばん用語なんだそうな( ゚Д゚)
前門のトラ、コーモンのオオカミ
サルも地獄、残るも地獄・
万事チョリース・・・
じゃなくて万事キュース
ポク・ポク・ポク・・・
しばし考え・・・
スタンドにキズが付く毛ど、強引に駐輪場まで持っていき、そこで作業することに・・・
スタンドから落ちないようにハンドルをソット押し・・・
まず第一の関門左角をなんとか曲がり・・・
難度サイコーと考えていた2重グレーチング(溝の蓋の事ですかね)を必死のパッチで潜り抜け・・・
※おかたずけ最中に撮影(避難当初は当然写真取れず)
ここを超えれば何とかなると考えたのがアカンかったのか・・・
右にまがりやや下りの直線を慎重に・・・
下りでスピードが乗らないようにコントロールし、最後の難関「左角手前のグレーチング」を超えようとしたその瞬間・・・
スタンドから車体が落ちました(´;ω;`)
車体カバーかけた状態で移動していたんで、変にカバーが絡まって中々スタンドに乗せれません(´・ω・`)
こっ、腰が・・・
なんとかスタンドに車体を乗せ・・・
所定の位置に戻す…
※交換完了後の写真ですが('◇')ゞ
タイヤ交換はサクサク終わらせ・・・
ほとんどの時間は避難時間でしたが・・・
ブレーキ周りなんかも整備しようと思ってたんですが・・・
まぁエェかw
近畿杯・・・
晴れたらエェなぁ~
全然バイク乗ってないからドーなるのかなぁ(;^_^A
(/ω\)・・・
10月5日(土)近スポへ練習に行きました。
本当は先週28日(土)に土曜モギーが有ったので行きたかったんですが・・・
金曜の晩は夜間作業があり、土曜の早朝に帰宅し、天気予報を見ると午後から雨模様・・・
これじゃ無理していく必要なしと思い、準備をせずに爆睡しました。
朝遅めに起きると普通に晴れていて、天気予報も曇りのまま(´・ω・`)
しゃーないんで、日曜日に堺カートランドにでも練習に行こうか・・・
と妄想しましたが、アウエー感満載で、気が重く悶々しているうちに日が暮れてしまいました(;^ω^)
なもんで、翌週の5日(土)に近スポまで練習に行きました。
道中の山道にはススキが覆いかぶさるように茂っており、もうすっかり秋も深まってるんだと感じ・・・
あぁオレ様って繊細な芸術家肌なんだと再認識することとなりますた(;^ω^)
んで、近スポに到着してみると、何故か5日(土)も土曜モギーがあるとか(@_@)
まぁ丁度エェタイヤも持ってきていたので参加させていただくことに・・・
走行時間となり走り出すもやっぱり調子出ず・・・
一瞬だけやる気になっても4秒中盤が精一杯っす(´;ω;`)
11時ごろにはモギーに備え走行を中断っす( ´艸`)
タイヤ変えたり準備をしてマッタリ過ごしました。
昼からちょっとだけ様子見で走り・・・
すぐさまピットイン(;^ω^)
モギーの始まる14時までマタマタ休憩w
今回はエキスパートライダーが沢山来ていたので、Sクラス(タイム制限なし)も開催されるとかで、そちらに誘われましたが罰ゲームになる予感満載だったので、お断りさせていただきました('◇')ゞ
キッズクラス⇒オレ様のでるAクラス⇒Sクラスの順で進行します。
キッズクラスも10台ぐらい台数が集まっており、見ていて面白かったです\(^o^)/
そしてオレ様の出るAクラス・・・
グリッド順は7番手、2列目の一番外側です。
GSX-R125⇒ツナギ屋のネーチャンNSF⇒NSR⇒アドレス⇒NSF⇒たなかっちエイプ⇒オレ様・・・以下省略
まぁ出てるメンバーを見る限り、勝つ気しかしない感じなんで問題なしっす・・・
シグナルがブラックアウトしレースが始まりマスタ・・・
さすが125シーシーあるからか、GSX-Rには追いつきませんでしたが、1コーナーの進入は2番手で入りかけました・・・
が、アドレスがイン側に入り込んできて、3番手で周回することに(´・ω・`)
まぁ直線に戻れば楽勝で抜けるはずなんで、後ろを走ってましたが、そこらじゅうで追いついちゃうんで若干イラつき、最終でシフトミスして直線の加速が鈍り・・・
直線中盤で追いつき抜き・・・
1コーナーに入ろうとしたら、前のGSX-Rが転倒し(@_@)
わちゃわちゃしているうちに、またアドレスに入られ(´・ω・`)
後ろでイラつきながら走り・・・
また最終でシフトミスしたけど、今度はちゃんと抜くことができ・・・
1周回って最終コーナー立ち上がりで後ろを振り返ると、なんとすでに後ろと2、3秒ぐらい離れちゃってます( ゚Д゚)
やる気が無くなり、直線も伏せることなく・・・
練習走行以下のテンションで走り続け優勝しちゃいました(´・ω・`)
こんなことなら、罰ゲームでもSクラスで走った方が良かったカモと思いながら、やっぱり褒められる(表彰台)のは嬉しいからやめられません(笑)
モギーが終わり、近畿杯用の新品タイヤをホイールに組み込み・・・
をしている最中、体が動かないことに気が付く・・・
う~ん・・・
あっ、昼飯食うの忘れてた(*_*)
ちゅうことで、遅めの昼食を食らい・・・
後片付けをして近スポを後に・・・
でも何か、頭が痛いような・・・
まぁエェか・・・
と山道を下り始めると、生暖かい鼻水が垂れてきます・・・
なんか変だなぁ~と思い、走りながらティッシュをとり、垂れた鼻水を拭くと・・・
左の穴から鼻血でてました( ´艸`)
しゃーないんで車運転しながら、ティッシュで鼻栓をした訳です・・・
ボーズ頭のオッサンが、スオミーのグラサンして、左の鼻の穴にティッシュで鼻栓して運転してる訳です・・・
こんな日に限って、山道の下りで何故か沢山の車とすれ違い・・・
非常に恥ずかしい(/ω\)思いをしたって話でした( ´艸`)






