はぴば
2月21日(金)
リアルお誕生日でした(;'∀')
まじで還暦カウントダウンに入った感じがしますw
ちゅうことで、働き方改革義務消化分の最終日をお誕生日に設定しました(`・ω・´)ゞ
一般人は3連休な所、オレ様は4連休です\(^o^)/
で、仕事やすんで何をしてたかっちゅうと・・・
免許の更新に行ってきました\(^o^)/
一流の社会人であり、常にレギュレーションを守るオレ様は、常にゴールド免許であります( ゚Д゚)
この制度になってから、ず~っとゴールドっす!
なもんで免許の更新は5年ぶり(;´・ω・)
行くたびに更新システムに合理化が進んでおり、ビックリするのであります。
また、門真の試験場近隣の変化にも驚いたりするのであった(@_@)
ちなみにオレ様・・・
29年間無事故無違反な訳です・・・
我ながら凄いΣ(・□・;)
受付の渋滞は相変わらずでしたが、その他は順調に進み・・・
30分の講習完了までに2時間かかったかどうか・・・
アンマリ見えてませんが、メガネ等の条件も付かずに更新できました(;^ω^)
昼飯にはちょっと早いけど、古川橋駅周辺で飯でも食って帰ろうかと思い・・・
もとダイエー方面に・・・
そういえば、30年ぐらい前にダイエーの中にスガキヤがあったなぁ・・・
久々にあの和風だし風味なラーメン食いたいなぁ・・・
でも流石にもうないだろう・・・
と思いイオンへ突撃!
色々変わっており、やはりスガキヤも無くなってました(´・ω・`)
しゃーなしにモノレールの門真駅まで歩き、地元で昼飯を食いながらググると・・・
なんと駅前に独立した店舗で存在していたとか(*_*)
モノレールではなく、京阪に乗れば気づいていただろうと、プチ公開したお誕生日でした(;'∀')
飯を食らって幸せいっぱいに帰宅すると、数日前にポチっていたマイセルフ誕生日プレゼントが到着しておりました・・・
ギターチューナーっすね。
クリップタイプとか言って、ヘッドとかに付けとける奴です。
お値段が800円未満だったりします( ゚Д゚)
自分が若いころはギターチューナーとか高価なものだったんですけどねぇ~
箱から出すとこんな感じ・・・
チューニングが合うと緑に色が変わったりして、今どきの機器はビジュアル的でありビックリです・・・
800円未満なのにw
これはアマゾンで購入したんですが、相変わらずな運搬サイズだったりしております・・・
まぁエェけど・・・
ギターをチューニングしまくりw
時間を過ごし・・・
晩飯は家族4人でワンカルで誕生日パーティーwww
ヤキニキをタラフク食わしてもらいました\(^o^)/
注文したら肉もすぐに出てくるし、今どきのクイホは満足度高いっすね・・・
肉の質は置いといてですがw
家に帰り爆睡っす・・・
2月22日(土)
朝から雨降りにつき、悶々と家でギターのメンテなんぞを実施・・・
2月23日(日)
2日遅れの誕生日ケーキを購入しに、千里中央までお出かけ(;´・ω・)
ミスドやモスも閉店しており、超寂しい雰囲気となっておりました(´・ω・`)
さぁ、連休最終日の明日はどうなる(;^ω^)
働き方改革
なんでも10日以上有給休暇が貰える人は、年度内に5日以上消化しないと、会社が罰金を払わんとアカンそうな・・・
オレ様は夏休みもロクに取れなかったんで、今年に入るまでに2日しか消化できておりませんでした(;'∀')
典型的な企業人ですか・・・
消化した2日の内訳で、1日分は2019年6月の水曜モギー100回記念大会・・・
あと1日は何だったのか覚えておりません(´・ω・`)
ちゅうことで残り3日のうち、1日分は1月に取得・・・
106回水曜モギーに参加( ´艸`)
残り2日のうち、1日分は本日20月19日(水)に取得したっちゅうねん・・・
と言う事で、水曜モギーの開催される近スポまで行って参りました。
休日の早朝と違い、平日の通勤時間帯は鴨川沿いも混んでます(´・ω・`)
朝8時30分ごろ到着したんですが、モニターのある所は車を止めるのが狭い所ばかり(´;ω;`)
なので真ん中辺に位置どりました・・・
向かって左隣のGROMの人は和歌山県橋本市よりご来場・・・
今日は43秒6ぐらいまでタイムを伸ばしてました( ゚Д゚)
もうアカン(´・ω・`)
自分はどーかって~と・・・
朝一は44秒に入れるのが精一杯・・・
ちょっと明るくなってからも44秒中盤が一杯(´・ω・`)
レーステンションでタイムが上がるのも0.5秒が精一杯・・・
ちゅうと43秒には入らん計算です(´・ω・`)
まぁ14時開始のモギーまでは、大リーグ・ピッチャーの投球制限バリに周回数を管理してですね・・・
20周以上は走らない!
エェ守りましたともw
そして迎えた水曜モギー
またしてもフロントローをゲット\(^o^)/
横は43秒台を連発するM-GPライダー!
スタートは自分が前に出ても、2周目の1コーナーでは抜いてくれるはず(;^ω^)
そして3周目には43秒台へ連れて行ってもらう!
ちゅう妄想を膨らましておりました・・・
でもですね・・・
1台GSX-Rが居ったんですよ・・・
まぁ来ないと思ってたんですが、メッチャ凄い加速でホールショット取られました(´;ω;`)
そういえばオールジャパンでも同じことが・・・
全てのコーナーで詰まるんですが、ちょっとした直線でおいて行かれます(;´・ω・)
こりゃアカンかも・・・
と心が折れかけた時・・・
GSX-RがKTCの立ち上がり、ライコランドコーナーの進入でミスをしてくれたので、最終コーナーまでにイン側に潜り込み無事トップで1ラップ目を終えることができましたw
さぁ後はエキパが抜いてくれるのを待つばかり・・・
待つばかり・・・
待つばかり・・・
って来ないヤン(;´・ω・)
気を抜いた瞬間、NSR2台に一気抜かれし心が折れましたw
前に全くついて行けないので、ラストラップに入る最終コーナー立ち上がりで後ろを振り返ると・・・
超速いスクーター様がオレ様にビッタリ張り付いています(;´・ω・)
ヤベー(´;ω;`)
そこからは取っ散らかって、クランクも曲がれず・・・
大渋滞を激化される結果に・・・
それでも何とか3番手でゴールし、2か月で4回参加させてもらった模擬レースの全てで表彰台に乗れました\(^o^)/
ホンマは賞典外になりたいんですけどねぇ~
で、肝心のタイムなんですが、自前のラップタイマーでは43秒が2度出ていたんですが、公式記録は44秒フラットと44秒1(´・ω・`)
またしてもサービス不足に泣かされましたw
今月はこれで練習は終了かと思ってましたが、43秒入らんかった悶々が残っているので・・・
3連休も行っちゃおうかなぁ・・・
富山の殺し屋がウィルスが怖いから家から出ないって言ってるしなぁ~
ど~しょ
SA22
2月15日(土)
前日に飲み会があり、二日酔いバリバリな土曜日でした(´・ω・`)
昼から息子殿と買い物に出かけ・・・
帰り道になんやらエェ音が聞こえてくるので振り返ると・・・
なんと初代RX-7(SA22)が( ゚Д゚)
※動いているSA22は久々に見た気がします
何を隠そう・・・
隠す必要はありませんがw
30数年前にオレ様も乗ってました。
前後に派手なスポイラーの付いた、イカツイ排気音の奴を('◇')ゞ
排気音がウルサイ車だと、クラクション慣らさなくても大抵の人は避けてくれるので便利ですゎw
しっかし、なぜかMC18と同じく、写真が1枚も残っていません(´;ω;`)
当時、初代RX-7最初期型の中古車は39万ほどで買えましたw
エェ車でしたょ・・・
あぁまた欲しくなってきた・・・
と思い、ネットで検索すると・・・
お値段70マソから200マソオーバーまで( ゚Д゚)
ゴミのようなボロイ奴でも70マソ(´;ω;`)
※ドアミラーじゃないところが素敵ですw
やはり、思い出は思い出のまま心の片隅に仕舞う事に(´・ω・`)









