およよのブログ -124ページ目

あ゛~っ、やっても~た(´;ω;`)

3月14日(土)は土曜モギーのために近スポ行きたかったんですが、あいにくの雨で休息日となりました。

 

 

 

1週間間まえからの観察では、日替わりで天気予報が変わるので、一喜一憂な感じでしたが木曜日時点の予報で雨だったので諦めました(´・ω・`)

 

 

 

3月15日(日)

近スポに練習に行くか、次週まで家族ポイントの消化を押さえるか考えた結果、本日も休息日に・・・

 

 

 

息子殿と隣り駅まで散歩しに行きましたが・・・

 

 

 

目的地到着寸前で右ふくらはぎに違和感を感じたり・・・

 

 

 

まぁ無理しなきゃ大丈夫だろうと思い、ゆっくり歩くことに(;^ω^)

 

 

 

イオンで買い物をし、出口にある2段ほどの階段を一跨ぎで降りようとしたその瞬間・・・

 

 

 

ふくらはぎからプチっとの感触を受ける・・・

 

 

 

2段の階段から転げ落ちそうになるのを根性でカバーし・・・

 

 

 

 

次の一歩を踏み出そうとした瞬間・・・

 

 

 

めっちゃ痛い(´;ω;`)

 

 

 

本日の教訓

 

 

 

老人の階段2段飛ばしは体に対し無理であったようだ(´・ω・`)

 

 

 

自己診断の結果は・・・

 

 

 

 

「中等症」・・・

重症じゃなくて良かった(;^_^A

 

 

 

だが老人の回復力は小さい・・・

 

 

 

さて、マトモニ歩けるようになるのは何時なんだろうか(;^_^A

そこ逝きますか・・・

3月6日(金)

仕事から帰り、飯食って風呂入ろうと思ってましたが・・・

 

 

 

ヨメ様が入浴中に給湯器が壊れました(´・ω・`)

洗濯機か冷蔵庫は壊れるかと思ってましたが、全くノーマークな給湯器が先に逝きました。

 

 

 

風呂桶に湯が少なく、ちゃんと浸かれそうにありません。

しゃーないんで残り湯でボウボウな頭を洗い、体を拭いて済ませます・・・

 

 

 

3月7日(土)

剛毛で長毛な後ろ髪を引かれながら、壊れた給湯器をほったらかしで近スポまで練習に行きました・・・

ホンマは来週の土曜モギーに合わせて行こうと思ってましたが、10日間天気予報が微妙な感じだったので(;´・ω・)

 

 

 

って事で、給湯器の型番を書いた紙を渡してひっそりと出かけております。

でも相当古い給湯器なんで、直せないだろうと・・・

どうせ新品に変えるんだろうと・・・

金掛かるなぁ(´・ω・`)

ガスと言えば、九州辺りで仮面ライダーを営んでいる人を思い出しましたが、流石に遠いので断念(;^ω^)

 

 

 

 

まぁ近スポに到着してしまえば、もう給湯器の事なんて忘れてますw

 

 

 

 

日差しもアリ暖かい感じで幸せっす( ´艸`)

 

 

 

この日はスプロケをほんのちょっとロング気味に振って15×35で走ってみました。

もちろん違いは分かりませんw

44秒の後半でウロウロって感じ(´・ω・`)

次はもうちょっとロングに振る予定っす(;^ω^)

 

 

 

この日はお日柄が良かったのか、オシリ愛が沢山ご来場されてました。

中でも2年?3年ぶり?にお会いした前〇さんとちょっと一緒に走れて良かったっす\(^o^)/

1年ぶりに近スポ走ったとか仰ってましたが、バイクはそこそこ走ってました。

羨ましい(;^ω^)

 

 

 

午後から2本走って、あとはバイク掃除して、タイヤ交換して帰宅いたしました。

19時前ぐらいですか・・・

 

 

 

そしたらガス屋さんがちょうど給湯器を付け終わった所でした(;'∀')

ヨメ様の顔を見るなり「(´▽`)アリガト!ー」と言って終わらせ、事なきを得たことにしております。

 

 

 

飯食った後、疲れた体に鞭うちながらヨメ様と散歩し、楽しく歓談などしておりました。

ヨメ様、笑顔で「定年後は別居やな」と仰ってました( ゚Д゚)

 

 

 

どうなる2年後のオレ様(*_*;

あるとき、ないとき

2月19日(水)に近スポに行くとき・・・

 

 

 

ヨメ様「本当に行くの?」

と、若干怒り目に申しておりました(;´・ω・)

信号に例えると黄色で点滅ですか・・・

 

 

 

 

2月24日(月)に近スポに行こうとすると・・・

 

 

 

ヨメ様「同じ階の端から2番目のご主人さん、最近急に老けてきたよね?」

ヨメ様「去年ぐらいに熟年離婚したらしいょ」

ヨメ様「覚悟しときゃ」

マジギレ寸前な感じで申しておりました(´・ω・`)

信号に例えるってか、がけ崩れ通行止め的な状態ですかw

 

 

 

 

ちなみに19日(水)のトランポ残念量は3分の1

本日24日(月)の残念量は3分の2・・・

 

 

 

関西で「あるとき、ないとき」ちゅうたら、551の蓬莱ですが、我が家では燃料が「あるとき、ないとき」の様です。

燃料が無ければ無いほど厳しい裁定が下るようです( ´艸`)

 

 

 

 

ちゅう事で、通行止め状態を振り切り、早朝より近スポ詣でをば・・・

今年は暖かいとはいえ、この季節の近スポは寒い・・・

でも泊まり込んで走っている方も居られ、ピットの中腹辺りに陣取ることに(;^ω^)

横のピットは今年からSRSアドバンスなマオ号・・・

すぐ大きくなっていて、よその子は誰か分からんようになりますなぁ~

 

 

 

ワタクシ目の調子はいつも通り・・・

 

 

 

自力だと44秒中盤から後半(´・ω・`)

 

 

 

「丘の上のエキパ」の異名をとるF川氏に引っ張って貰い、44秒3ぐらい・・・

コース上が込み合っており、無駄な周回が増えちゃってアタック終了(´;ω;`)

 

 

 

あとは電池が切れて44秒の中盤が精一杯かと(´・ω・`)

 

 

 

史上最強コスパなエナジードリンクは飲んだんですけどねぇ~

 

 

 

やっぱレースぢゃ無いとアカンのかなぁ~

 

 

 

43秒出なかったんで、ちょっとテンション下がって来ました・・・