発電機
我が家の初代発電機は、YAMAHAのジェネレータタイプでした。
2010年ごろに中古で購入したものですが、だんだん調子が悪くなり・・・
最後は始動しなくなってしまいました(´・ω・`)
で、2代目の発電機が中華製で、つい先日まで調子よく働いてくれていた奴です・・・
購入履歴を見ると2017年の11月に購入しています(`・ω・´)ゞ
だいたい丸7年稼働してくれていたんですねぇ~
年間5千円ぐらいで利用できていた計算です( ´艸`)
色々バラして見ましたが、これと言った原因にたどり着けず・・・
頑張ったら直りそうなんですが、使いたいときに使えないのはまずいので・・・
とりあえず、また中華製の安物を購入しました・・・
注文したのが1月2日の晩・・・
近スポで直すのを諦めた日の晩って事です。
そして本日の午前中に届きました(`・ω・´)ゞ
カタログ上のスペックは、先代の中華製とほぼ同等です・・・
とりあえず始動確認しにガレージ兼トランポであるハイエース号まで持っていきます・・・
まずは外観の比較(青:先代、赤:新入り)・・・
こちら側は、ガソリンコック、スターター、チョークレバーと同じ構成っすね・・・
反対側・・・
先代はスイッチ類と電源コンセントが1つ・・・
新の方は何もなし・・・
スイッチ類は前面に付いてます・・・
スイッチ類の構成は新旧同じですが、新にはコンセントが2つ付いてます・・・
何気に便利そう(;^ω^)
あとUSBの口が2個付いてます・・・
スマホの充電には便利カモ・・・
ちゅう事で、オイルを180ml入れ・・・
ガソリンを入れようと蓋を開けると・・・
いきなりフタ紛失防止用的なヒモ状の部分が折れちゃいましたw
中華の品質をハゲしく感じます・・・
気を取り直してガソリンを注ぎ・・・
何度かスターターを引っ張るが始動せず(´;ω;`)
いきなり本体をバラスのは嫌なので・・・
まずはプラグを確認・・・
見た事ないプラグメーカーのプラグが出現( ゚Д゚)
TORCH A7RTCだそうです・・・
帰宅後にネットで調べると、NGKのCR7HSAの互換品だとか・・・
とりあえず戻して・・・
再度スターターを引くと指導しますた(`・ω・´)ゞ
一旦STOPし・・・
本題である17インチウォーマーが使えるのか・・・
カタログスペック上は問題なく使えるはずなんですが、中華製の容量偽装はまぁまぁ酷いものなので・・・
現物で確認する必要があるかと・・・
無事前後温められそうなので、車に積み込み・・・
先代の方は家に持ち帰りました・・・
もちろんベランダのスミ(PWが置かれていた位置)に放置し、暇があればキャブなど再度確認したいかと思います・・・
耐久性が心配ではあるが、とりあえずこれで一安心なので・・・
今年もサーキットライフが楽しめそうです・・・