リアサス | およよのブログ

リアサス

5月10日(金)

今日も在宅勤務です(`・ω・´)ゞ

 

 

家族の皆さんが仕事に出動したのち・・・

 

 

こっそりNS50F号にWPを取り付けてきました・・・

基本的には付けるだけなんで、速攻終了しました('◇')ゞ

 

 

WPはNSR・NSF用なんで、取り付けるにあたり不都合があります。

 

・取付ボルトのサイズ違い

・エンドアイの形状違い

 

過去には、これらを解消するアダプターが販売されていたのですが、現状廃業されていて見渡す限り販売はされていません(´・ω・`)

 

 

Bani-Techさんが色々手配してくださり、まずはエイプ用のアダプターが入手できました。

NS50Fに取り付けるには、1cmぐらい全長が長いです・・・

なもんで、テケトーに採寸し、加工を施すわけです・・・

 

 

一旦上記で削ろうかと思いましたが、紋々しているうちに心変わりし・・・

違うサイズで削っちゃいましたw

 

新たに開けたネジ穴より8mmぐらいアルミブロックを削り・・・

※諸般の事情により電動工具は使わず、すべてヤスリを用い手削りで行いました(;^ω^)

 

 

もうちょっと削った方が良いのだろう毛ど、ギリ行けるはず(妄想)のクリアランスとなっているはず・・・

 

 

意気揚々と前回のGW練習に持っていき・・・

 

 

装着しようとするも、削りが3mm程度少なく撃沈(´;ω;`)

 

 

帰宅し後3mm削るのかと悲観に暮れているとバニテックさんから打電アリ(`・ω・´)ゞ

 

 

ワレNS用の底上げ装置入手シタリ

モチイルナラレンラクヨコセ

 

 

気が付くや否や(As soon as)すがるようにお願いし、GW明けに速攻届きました(@_@)

 

 

比べてみると、こんなに違うのねぇ~('◇')ゞ

※もっと削らんとアカ~ン(白目)

 

 

ちゅう事で・・・

このNS用アダプターを使い・・・

 

 

NS50F号の車体に付けてみました・・・

 

 

まぁアレです・・・

ギリのクリアランスで付いてます・・・

 

 

まだちょっと弄るところはありますが、一旦リアサスはこれを試したいと思っています。

※来週のオールジャパンでブッツケですがw

 

 

バニパワーさんありがとうございました\(^o^)/

ついでに、つっちゃんも(人´∀`)アリガトー♪w

 

 

 

 

タンクとシートを付けると、高級リアサスもホボ見えません(´・ω・`)

 

 

ちなみに・・・

 

 

跨ってみた印象ですが、想定通り戻り減衰が効きすぎな気がします・・・

まぁ18キロ以上のバネレート前提のダンパーなんで、半分程度のバネレートじゃそうなりますよね(;^ω^)

※現状の減衰は入りも戻りも全抜きですw←もう調整できないwww

入り側はそんなに気にならんのですけどねぇ~

 

 

まぁこんな感じです( ´艸`)