第102回 ライコランドpresent’s土曜モギー | およよのブログ

第102回 ライコランドpresent’s土曜モギー

4月13日(土)

最高気温が25度になろうかという近スポに出かけてまいりました(`・ω・´)ゞ

もちろん土曜モギーに参加するためでございます・・・

 

 

天気も良く、気温も高い予報なので、さぞかし賑わうんだろう・・・

と思い、いつも通りの時間に到着・・・

 

 

誰もいないw

 

 

とりあえずバイクや装備を降ろし、近スポの敷地内を散歩しますw

コース内ではなく、コース外の散歩です(;^ω^)

 

 

春らしく綺麗な花が咲いておりました。

何か分かりませんがw

 

 

もうすっかり朝から暖かいので、9時になりすぐに走行を始めます・・・

 

 

1本目・・・

まぁ前回から考えると、こんなもんなのか・・・

って感じで終わる・・・

 

 

2本目・・・

前回はへんてこりんなNSRの後ろで出したベストタイムと同じタイムを単独で出せた・・・

でもベスト更新はならず(´・ω・`)

 

3本目・・・

早くも腹が減り、動体視力も落ち始める・・・

3周でピットに戻り、カップ麺に湯を注ぐのであったw

 

昼休憩はまったり昼寝を行い・・・

 

 

午後一も他人の走行を見守ります・・・

 

 

そして迎えた土曜モギー・・・

なんとなくAクラスにエントリーしてみたが・・・

皆さんの邪魔だけしないようにひっそりと生きていこうかと・・・

 

 

エントリーは10台あったようですが、埜口家を始めドボン確定な人たちばかり・・・

とは言え、残った人々を見ても、タイム的に考えても入賞は無理だと自覚しております(´・ω・`)

 

 

エントリーしている人で、昼一の練習中・・・

最終コーナーで見事に散った方もいましたが・・・

たぶん1名脱落(;^ω^)

 

 

そしてグリッドについてみると、総勢9名でのスタートとなりました。

グリッド順8番手です\(^o^)/

抜かれるの怖いので丁度良かったですw

 

 

そしてウォームアップラップが始まり、最終コーナーを抜けグリッドに付く前にエンジンが落ちました・・・

なぜか分からず、押し掛けするも掛からず(´・ω・`)

 

 

スタート前にゴチャゴチャして、迷惑かけるのもアレげなんで、すぐさまピットロードに戻る・・・

戻ったとたんにキルスイッチがOFFになっていることに気が付く(@_@)

いつの間にスイッチを触っちゃったのか分かりませんが、まるで初心者のようなオチが( ´艸`)

すぐさまエンジンはかかり、ピットスタートとなりました・・・

 

 

まぁ、最初っから勝負する気はありませんでしたが、ちょっと引力を貰えてベスト更新できればと思っていましたが・・・

まさかのピットスタート( ´艸`)

皆さんがスタートし、1コーナーをクリアしたのちにスタートさせてもらいました・・・

 

 

あとは周回遅れにならないように頑張る所存でスタートw

 

 

当面は誰に抜かれることもなく、誰もいないコースを淡々と走ります・・・

スタート前に疲れてしまっているので、ベスト更新は夢のまた夢となりますた(´・ω・`)

 

 

なんとなく・・・

いつもよりクランクの2個目が曲がりやすかったですが、タイム更新はできず・・・

人生で初めてリアサスの戻りのタイミングで切り返せたような気がしますw

 


ラスト1周となった時、周回遅れにならないと確信し、安全運転に切り替えました・・・

 

 

コース上で他車と遭遇することもなく・・・

 

 

いわゆる罰ゲーム的な土曜モギーとなりました・・・

 

 

表彰式とじゃんけん大会に参加すべく集合し・・・

 

 

オシリアイと談笑していると・・・

なにやらオレ様呼ばれているような('◇')ゞ

 

 

なんと・・・

9台中・・・

埜口家オヤジ転倒・・・

5台がドボン・・・

 

9台出走-転倒1台-ドボン5台・・・

 

章典対象車3台・・・

 

オレ様3位となったようです( ´艸`)

 

 

褒められることは良いことで、気分良く装備等の片付けを行い帰宅するのであった\(^o^)/

 

 

ちなみに・・・

 

 

モギーを含めた総周回数は・・・

 

 

29ラップであったことを報告しておきます(;^ω^)

 

 

近スポにとって、非常に良いお客様であると自負しております!