2024/03/30近スポ練習・・・からの家族SV | およよのブログ

2024/03/30近スポ練習・・・からの家族SV

まずは・・・

 

3月31日(日)

ヨメ様とムスメ様とオレ様の3人で、庭(世間は万博公園なぞ呼んでいるが)を散歩しました\(^o^)/

 

 

3人で行動するなんて、10年以上はやってなかったと思われる・・・

 

 

ぼちぼち桜も咲きかけてるだろうし、花の丘はさぞかし綺麗だろうと・・・

 

 

勿論うちの庭なんで、母屋から徒歩で真っすぐ北上すると中央口まで行くことは可能なんです・・・

 

 

が・・・

ムスメ様が庭の年パスを買うとか言い出しまして・・・

しかし、ヨメ様が・・・

中央口は混んでるからイヤ・・・

と申されたので、西口まで徒歩で参りました・・・

当然4分の1周分多く歩くわけです・・・

万博外周が約5キロなのに・・・

 

 

ようやく西口ゲートに到着・・・

すると西口では年パスの発行は行っていないとか・・・

日本庭園側のゲートか、中央ゲートで買えと・・・

とりあえず入場券を買い、西口ゲートから庭に入ります・・・

ヨメ様が、まず花の丘に行きたいと申すので、庭に侵入し南下(右に曲がる)します・・・

 

 

しばし歩き花の丘に到着(`・ω・´)ゞ

そこには菜の花が茂っていたり・・・

 

 

ポピーとか、なんか良く分からん花が植わっていたり・・・

※どっちがヨメ様で、どっちがムスメ様でしょうか?w

 

 

しばし美しい花を観賞したのち、日本庭園側に北上します・・・

 

 

途中にチューリップ畑があり、エェ感じに人が群がってました・・・

こっちのチューリップは普通な感じのチューリップで、人がいっぱい群がってますが・・・

 

日本男児的な短足チューリップは人気なく、周りに人が居ませんでした( ´艸`)

花の世界でも足が長いほうがモテる様です(´・ω・`)

厳しい現実・・・

 

 

そして日本庭園側のゲートに到着し、年パスを買おうとすると・・・

本日は機械が故障しており、中央ゲートのみでの発売となります。(*- -)(*_ _)ペコリ

と係りの方申すわけです・・・

 

 

ヨメ様曰く、なぜ西口ゲートのおばはんは言ってくれなかったのか・・・

おばはんが意地悪なのか、担当間の連携が取れてないのか・・・

非常に憤慨なさってましたw

 

 

とは言え仕方ありません

帰りは中央口から出るので、その際に購入することに・・・

 

 

1~2か月前に来た時にまだバラが咲いていたので、ついでにバラも見ようとバラ園に突撃(`・ω・´)ゞ

一面のバラがすべて剪定されており、葉っぱ1枚残ってない状態でしょた(´・ω・`)

 

 

失意の中、セブンティーンアイスを食いながら中央口に向かいます・・・

 

 

結局のところ、ごった返す中央口の窓口に並び・・・

年パス用の写真撮影で待ち・・・

 

 

ヨメ様が不機嫌になるのであった(;^ω^)

こんな感じで2023年度は無事に完了するのであった(`・ω・´)ゞ

 

 

1日戻って

3月30日(土)

 

天気も良く気温も20度越えの予報の中、近スポに練習しに行きました\(^o^)/

※一度犯した過ちは繰り返さない漢なんで、ロガーをタンクに貼り付けましたw

ちなみにこっちのロガーの方が、1~2キロぐらいドロガーより最高速が遅く記録されていることが判明しました(;^ω^)

 

NS号的には、特に変更点はなく、単に暖かくなるとどれだけタイヤが食うのか・・・

ちゅうぐらいかと思っております・・・

いままで最高気温10度ぐらいの時しか走ってないし(;'∀')

 

 

9時になり路面温度を確認すると、すでに17度越え(@_@)

走り出すとアベレージは上がりベストタイム付近で走れるが、ベストタイムの更新には至らず(´・ω・`)

 

 

ちょっと休憩し、9時台に2本目を走行・・・

コンマ2ほどベストタイムを更新・・・

 

 

10時からは3クラス分けとなり、イキってAクラスを走る・・・

ぼちぼち空腹と疲労が出てきますw

ベスト更新はならず・・・

 

 

11時からの午前最終枠を、空腹と疲労感満載なオレ様は義務感だけで走ります・・・

当然ベスト更新はならず・・・

 

 

速攻で昼飯を食い・・・

 

 

まったり休憩するのであった・・・

 

 

既にこの段階で、気力も体力も0になっており・・・

昼一の走行枠はチンコAさんに試乗してもらいます・・・

渡りに船とはこのことw

 

 

たった20分の走行で、オレ様のベストタイムよりも1秒以上速い記録を残され・・・

さらに・・・

リアサスこのままでも、もう1秒は縮められる\(^o^)/

と言われ驚く・・・

さすが元国際ライダーは違いますねぇ~

 

 

うちのハゲてるハゲリーダーにハゲまされましたが、ハゲしく打ちのめされたメンタルが回復することはありませんでした(´・ω・`)

まぁ一晩寝ると忘れちゃうんですけどねw

 

 

そして午後2本目の走行枠・・・

特攻精神・義務感のみで走り出します・・・

 

 

だがしかぁ~し

元々体力が無いジィサンでしたが、去年諸般の理由でほぼ運動できなかったことが老いへの加速を増したのか・・・

更に体力が無くなっております(´・ω・`)

 

 

ちなみに体力が無くなり、疲労感が襲ってきたときの症状は下記の通り

・集中力が無くなる

 ⇒タイムアップしようとの気が全くなくなり、ツーリングするだけになる(しかも楽しくない(´・ω・`))

・握力が無くなる

 ⇒1コーナーやKTCの侵入が怖い(´・ω・`)

・下半身に力が入らなく無くなる

 ⇒切り返しができない(特にクランクは悶絶級)

・動体視力が落ちる

 ⇒直線走っている時でも、視点がぶれて目標物が見えにくくなっちゃう(´・ω・`)

 

 

と、いろいろごちゃごちゃ書きましたが、2本目の走行では1ラップ目から上記症状に襲われまして・・・

危ないんで数周走ったところで止めちゃいました( ´艸`)

 

 

まぁ超絶牛歩戦術ではありますが、少しずつは進んでるっぽいので、生暖かく見守りましょうw