2024/03/16 近スポ練習 | およよのブログ

2024/03/16 近スポ練習

先週日曜日に駐車場でグラインダーを使い怒られたオレ様・・・

 

 

今週は大人しく、午前中はヨメ様と散歩がてらの買い物をして帰宅・・・

 

 

すると近所でグラインダーを使う音が聞こえる(@_@)

 

 

こないだオレ様にヤカッタ人・・・

 

 

きっとオレ様がまたやってると思ってるんだろう(;^ω^)

 

 

無実ですw

 

 

ちゅう事で、3月16日(土)に近スポへお出かけしてきました(`・ω・´)ゞ

 

 

7時ぐらい近スポに着いたと思いますが、一番奥の方は北川圭一氏のスクール用のピットとして確保されており・・・

その1個手前と、通路的な10番ピット?しか空いてませんでした(@_@)

 

 

車の運転下手くそなオレ様は、迷わず手前を選択(;^ω^)

 

 

この時期にしては気温も高く、9時になる前に路面温度も10度を超えています\(^o^)/

なもんで、ご来場されているライダーさんも多数でございました・・・

 

 

前回と今回の仕様変更点は・・・

 

・シリンダーとヘッド

・ボックス⇒ファンネル

・KR410⇒BT39SS

 

盛りだくさんです('◇')ゞ

 

 

9時になり走り出し、数周で戻ってきます・・・

なんか気持ち走りやすいような、気のせいのような・・・

路面温度と気温のせいか、タイヤの銘柄の違いか判断できませんが・・・

接地感があるような、無いようなw

 

 

一旦ピットに戻り、プラグで焼け具合の点検をば・・・

良く分からんw

とりあえずメインジェットとスローを1つずつ上げて見ました( ´艸`)

 

 

あと、今ついているサスに不安が有るので、XR100Rのおまけに付いていた抜けサスを改造したものに変更します。

もちろんバネはNS用のバネに変更してあります。

 

 

ごそごそ作業をしていると9時45分ぐらいになり、10時からはクラス分けのアナウンスが(@_@)

150シーシー以上のクラス、47秒台までのBクラス、46秒台以上のAクラスの3クラス分けダス

 

 

タイヤ暖めてなかったので、とりあえず次のBクラス(一番下の枠)で走ることに・・・

 

 

10時20分になりBクラスを走る・・・

 

 

まぁまぁなカオスぶりで、走っている意味を見出せない状態でチェッカーとなる( ´艸`)

ジェット変更の確認は次の枠で再確認・・・

サスは抜けサス改の方が良さげなので、当面はこのまま採用します。

 

 

そして2本目を帰ってきて、ハタと気が付く・・・

シートに付けてたロガー無くなってる・・・

この日は気まぐれで、ドロガーの他にGL-770も付けて走ってました・・・

NSFの時と最高速にどれほど差があるのか知りたかったので・・・

※ドロガーはジスペケ号から採用してたんですよねぇ~

 

 

よくよく考えるに・・・

リアサス交換する際にシートを外したんですが、そういえば既に無くなってましたゎ('◇')ゞ

自分で付けたの忘れてました( ´艸`)

 

 

3本目はカオスなBクラスはやめ、Aクラスでカオリねーさんのケツについて走ってみます・・・

46秒台で走っているらしいので、ニンジンとしては丁度良いのかと・・・

 

 

女性のケツを追いかけると、エェ感じにテンションも上がるんですが、やはり微妙に追いつきません。

一番顕著に離れるのが、クランクの立ち上がりですか・・・

若干登りになっており、ジスペケ号だと楽に登って行くんですけどねぇ~

やっぱ4STいいなぁ~

 

 

そんなこんなでチェッカーとなり・・・

昼飯を食らうのであった\(^o^)/

 

 

昼飯を食らうと眠くなる・・・

そして休憩するとダルくなる(´・ω・`)

でも、まったりと休憩を行うのであった・・・

 

 

初心者走行枠とキッズ枠が終わり・・・

午後の一般練習走行が始まるのであった・・・

 

 

まずはオーバー150シーシークラス・・・

なんか3コーナー辺りで転倒車があるようで、赤旗が出ています・・・

アナウンスを聞くに・・・

液体が出ているので確認すると、ガソリンなんですぐに走行再開との事・・・

 

 

オイルじゃないと大丈夫なのか・・・

 

 

直ぐに練習走行が再開されます・・・

 

 

特に皆さん問題なさげに走っています・・・

 

 

大丈夫なんだ・・・

 

 

次にBクラスが走行・・・

 

 

特に皆さん問題なさげに走っています・・・

 

 

大丈夫なんだ・・・

 

 

安心し自分の走行時間まで、再度まったり休憩します・・・

当然ガソリンの事なぞすっかり忘れてしまいますw

 

 

Aクラス午後一本目の走行となり走り出します・・・

ピットロードからコースインしようかと後方を見ると、ストレートを走るバイクの姿が・・・

現在誰よりも遅いオレ様なので、ストレートを走るライダーさんを邪魔しないように、直接エスケープゾーンに逃げる・・・

 

 

そしてライダーさん達の切れ目でコースインします(`・ω・´)ゞ

 

 

1周回ってきて、2コーナーを回り、3コーナーのアプローチをしようとしてビックリ(@_@)

 

 

3コーナーの入り口イン側付近にガソリン跡がピカピカ光っています(;^ω^)

たぶん滑らないだろうが、テンションがダダ下がりに(´・ω・`)

ちょっとラインを変えたぐらいじゃ避けれないレベルで跡があるので、とりあえずそのまま踏んずけて走ってみる・・・

何事もなかったかのように通り過ぎるが、恐ろしくクリップから外れてしまう(´・ω・`)

 

 

とりあえず走り続けるが、3コーナーのアプローチをする度に同じ走りになってしまい、タイムアップどころではない・・・

 

 

気持ちが萎えて、数周走りピットに戻る(´・ω・`)

 

 

腹も減ったし、体もダリぃーし・・・

次走ったら今日は終わりにすると心に誓う・・・

※だいたい常時と同じですがw

 

 

午後2本目の走行・・・

またカオリねーさんにストーカーしようと思うも、嫌われ逃げられる(´・ω・`)

何やらコースサイドを見ると、近スポ従業員の和田さんがコース脇を歩きながら何かを探しているような感じが・・・

もしやオレ様のロガーを探してくれているのではm(__)m

 

 

心の中で感謝しつつ・・・

心も体も疲れ果て、ピットに戻るのであった・・・

 

 

暫くすると和田氏がピットまで来てくれ、ロガー見つかったと渡してくれました・・・

1コーナーから探し出して、ライコを過ぎて最終コーナーの侵入で発見したそうです。

反対周りに探せばよかったとw

 

 

次に取り付ける際は、もっとしっかり取り付けるよう肝に銘じておきます故、お許しくださいm(__)m

 

 

のんびり片付けをしていると、ヤマギー選手の奥さんと息子さん(1歳4か月)がご来場\(^o^)/

息子さんが遊んでくれて楽しかったです!

 

息子さん・・・

最近は冷蔵庫の野菜室を自分で開け、某弱無人な行動をとっていると動画を見せてもらいましたw

オレ様も孫が欲しくなっておりますが、娘さんには気配が無いので残念です(´・ω・`)

 

 

そして片付けを終わらせ、愛するヨメ様の待つ我が家へと帰宅したわけです・・・

 

 

帰宅後に一通り片付け、ロガーからデータを抜き出してみると・・・

 

 

コースインして1ラップ目の最終コーナーで落としていたようですw

直線通ることが無かったので、NSFとの最高速比較はできず(´・ω・`)

 

 

インラップで一番速度を出していたのがピットロード出口で約55km・・・

ピットロードは20kmまでと表示されていたので・・・

約35kmオーバー違反だったとの記録しか残っていない事となりましたm(__)m

重ね重ね申し訳ないm(__)m