NSレストア日記2 | およよのブログ

NSレストア日記2

今日はオレ様とヨメ様とで、灯油の買い出しに行きました(`・ω・´)ゞ

 

 

普通に車で買いに行くのではなく、老後のシミュレーションと散歩を兼ねた行動となります・・・

 

 

老後のシミュレーションとは何?

 

 

ってなりますよね・・・

 

 

あと3年ぐらいすると、オレ様年金生活が出来るようになります。

実際に年金生活に入るか、仕事を続けれるかはその時になってみないと分からんです・・・

 

 

オレ様が年金生活に入るタイミングで、ヨメ様も働くのを辞めたいと申しております(@_@)

ひとまわりも歳下の嫁さんを貰った意味ないやん(;^ω^)

 

 

オレ様だけ呑気に遊んでるのを見るのが嫌なんでしょうねぇ~

 

 

ちゅう事で、年金生活に入ると車を維持するのも大変です・・・

車を手放したときに、どうやって灯油を購入するか・・・

週に1回?ぐらい出張販売も来ていますが、割高販売のようです。

配達料が含まれるので当然でしょう・・・

 

 

そこをケチって、歩いて買いに行ったらどうなるのか・・・

ちなみに我が家から最寄りのガススタまで1kmは楽にあると思われます( ´艸`)

 

 

そしてイキは軽いが、帰りは重いポリタンをどうやって運搬するのか・・・

 

 

そこで登場したのが我が家のスーパートランポである、娘さんが赤ちゃん時代に使っていたベビーカーが登場するのであった('◇')ゞ

どんだけ物持ちが良いのか・・・

 

 

ベビーカーに大事そうにポリタンを1個乗せ・・・

約1kmの道中をヨメ様と馬鹿話をしながら歩きます・・・

 

 

往復で言うと約3kmぐらいかと思いますが、天気も良かったので特に問題も起きずに帰宅出来ました・・・

最初は人目が気になりましたが、途中からドーデも良い感じになり、イタイ視線が気持ちよく感じるほどでございましたw

 

 

そんなほのぼのぼした我が家ですが、NS号のメンテも続けております・・・

 

 

3月2日(土)

もはや借り物競争の体をなしてきたNS号ですが・・・

浜ちゃんから借りた2STパーツを組み込んでいきましたm(__)m

 

 

まずはピストンの状態確認を兼ね、シリンダーとヘッドの交換です(`・ω・´)ゞ

 

 

ピストンの頭

まぁこんなもんでしょうか・・・

 

 

排気側

まぁこんなもんでしょうか・・・


 

吸気側

まぁこんなもんでしょうか・・・

 

 

ちゅう事で、良く分からんけど大丈夫かとw

 

 

そしてシリンダーとヘッドを規定トルクで組み込み・・・

水回りも取り付け、締め付け状況を確認・・・

 

 

キャブのスロットルバルブも交換して・・・

ファンネルも付けて・・・

 

 

始動確認をするか・・・

 

 

さて・・・

ギアを入れて後輪を回します・・・

 

 

ポコポコポコ・・・

 

 

ん?

やけに音が大きいなぁ・・・

ボックス無いからかな?

 

 

また後輪を回す・・・

ポコポコポコ・・・

 

 

バリバリバリ~ん

 

 

・・・

 

 

慌ててキルスイッチにてエンジン停止・・・

 

 

マフラー付けるの忘れてました( ´艸`)

閑静な住宅街の割と早めの時間に轟く爆音m(__)m

反省しております・・・

 

 

・・・

 

 

マフラーを付け・・・

気を取り直してエンジン始動・・・

 

 

無事エンジンも掛かり、特に問題も見当たりません・・・

ファンネル落とさんようにワイヤーロックしてますから・・・

 

 

フロントフォークの油面を見直し・・・

工具類を片付け・・・

バイクを駐輪場に仕舞おうとして気づく・・・

 

 

ステム緩んでるヤン(´・ω・`)

 

 

この日は時間切れにつき、これでお仕舞・・・

 

 

3月3日(日)

緩んでいたステムを締め・・・

 

 

ボックス外したんでリアフェンダーを取り付け・・・

多くの借り物競争の中で、数少ない自分の物w

3月1日に注文し、3月2日の夕方には届いておりました(@_@)

 

 

そして水温系の取り付け位置変更・・・

水温12度ですね・・・

今日は暖かく感じます(;^ω^)

 

 

次回の借り物競争号はこの仕様で走りま~す\(^o^)/

 

 

ぼちぼちタイムアップさせたいところですねぇ~('◇')ゞ