シートパイプ
2月15日(水)
バレンタインデーの翌日である今日・・・
テレワークの傍ら、ジスペケ号のシートパイプを弄るのであった・・・
バレンタインと言えば・・・
義理だろうが何だろうが・・・
ついにチョコレートらしきものを頂かなかった事だけはお伝えしておきます(´・ω・`)
こんなくだらん祭りごとは、法で禁ずべきだと強く主張したい\(^o^)/
・・・
翌日になってもダメージが抜けず、涙をぬぐいながら作業しましたょ(´・ω・`)
・・・
さて・・・
純正新品のシートパイプは↓こちら・・・
2年ほど前に入手し、開封すらせずに大事に保存しておりました(;^ω^)
戻り側の穴は2mmぐらいかと・・・
2mmのドリルビットは入るが、2.5mmは入らない・・・
まぁ雰囲気2mmとしておきましょう・・・
この穴を埋めて、別の所に1.2mmの穴ぼこを開ける事に・・・
何故1.2mmなのか・・・
なんとなく聞いて周るに、1.2mmが多かったので('◇')ゞ
で、元穴を埋めるのは溶接が一般的かと思いますが、そんな道具もスキルも無いので・・・
金属パテ的なものを使います。
※NSR時代に実績ありまして・・・
世の中ではJBウェルドなる舶来ものが有名なようですが・・・
やはり日本男児は国産を使います(`・ω・´)ゞ
こっちの方がだいぶ安いんです( ´艸`)
まずはパテ付けしやすくするために元穴を加工・・・
こーして万力にくわえさせて・・・
3mmぐらいのドリルで頭をすり鉢状にドリっちゃいます・・・
テケトーです(;^_^A
これに先ほどの金属パテを埋め込んで、いまは24時間硬化待ちになっております。
明日か明後日にヤスります(`・ω・´)ゞ
ちなみに1.2mmであけた穴は↓っす
180度反対側に開けました・・・
でも、だいぶ小っちゃいですねぇ~
どうなるんでしょうか・・・
不感症の自分も動きの違いが分かるのか・・・
不安しかないっす('◇')ゞ
そー言えばジスペケ号の新品シートパイプ・・・
気になる事が・・・
・・・
すでにサビてるんです(´・ω・`)
溝の中が・・・
上部の特工用の穴の中が・・・
材が悪いのか、表面処理が悪いのか・・・
はたまた2年放置したオレ様が悪いのかw
それはさておき・・・
見なかったことにして、そのうちシートパイプ交換しましょう・・・
先日フォークオイル新品入れた所なんで、なんか勿体ないオバケが出そうなんですよねぇ~( ´艸`)







