奄美大島2007(3) | およよのブログ

奄美大島2007(3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

なんか帰ってから1週間以上たったんで、細かいことは忘れてしまいました(笑)
とりあえず、ずーと天気は悪かったです。
雨がどっかーんと降って、ちょっとだけ晴れ間がでて、そのあと又フルって感じでした。

取り合えず画像1枚目はマイマイなるカタツムリの親戚です。
小学生のコブシ大です!

画像2枚目は、おなじみのハブっちゅうやつです。
村役場のハブ置き場?に居ました。

3枚目は今回借りたレンタカーのCOLT君と嫁さんです。
最近の車は良くできてますねぇ~ビックリしました!


4枚目は屋鈍海水浴場なるところで撮った1枚で、娘さんが一生懸命貝殻を拾っています。
この後、さりげなく海に入り、○んこをしていたようです。
申告を深刻に受け取り、当日は海に入れなくなりました(笑)

5枚目中央付近の赤いものは、アカショウビンっちゅう鳥らしいです。
くちばしからオケツまで赤かったです・・・

6枚目は陸ヤドカリで、天然記念物らしいっす。
近所にごろごろ転がってるらしいっす・・・

7枚目は帰る日の空港です。
離島に行く便は欠航してたり、大阪に飛ぶ便が奄美に着陸できるか判らんっちゅう状態で、かなりはらはらしました。
いざ離陸してしまうと、アッちゅうまに天気になりましたが・・・

ちゅうことで今年の奄美大島はおしまいです。
来年に続く・・・