なんちゃってセンターカウル補強 | およよのブログ

なんちゃってセンターカウル補強

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

アンダーカウルを外すと、サイドカウルの端っこが妙にバタバタするんですわ。

画像1枚目の黄色の丸で囲われている部分がネジ止めされている部分で、白枠の部分が左右にブラブラしてるんですわ。
スピード出していくとサイドカウルが外側にブリーンと開いて行きそうで、何ぞ対策を施したかったっす。

で、ホームセンターで適当なアルミの棒を買ってきて、適当に採寸して切って、曲げて、穴あけて、ネジで留めたっす。

画像2枚目が、切って曲げて穴あけたアルミ棒です。棒って行っても板状のやつね。

画像3枚目が取り付けて見た様子。(汚い!)

だからナンヤネンって感じですが、カウルのブレが左右同調するようになりました。
両サイド共外向きに広がっていく恐怖はなくなりました。