『道クン☆ワールド』 …運動会 | wacaのブログ

wacaのブログ

ハチャメチャ最強ステップファミリー 8人大家族!!
3男2女 5児の母ちゃん気まぐれブログです。

本日、道クン保育園の運動会でした走る人
去年は開園1年目で園児も少なかったので園庭で運動会でしたが…
今年は園児も増え園庭では狭い(去年も狭かったケドね~汗)という事で、隣にある中学校の体育館を借りての開催でした走る人
0歳児~5歳児計110人強の園児&保護者・応援者ですから体育館でも狭かったえっあせる

道クンは《かけっこ》《めろんピック(障害物個人披露)》《以上児全員リレー》の3種目スポーツ
《かけっこ》では、フライング気味のスタートでしたがコーナーで抜かされ直接で母ちゃんを見つけて突進しようとした所を先生に起動修正されゴール直前でビリという結果ににひひ汗
《めろんピック》では、1人ずつ[こんな事も出来るよ~!!]という感じで平均台→マット(でんぐり返し)→大縄跳び(5回)→跳び箱(1段)→ポーズしてゴールという競技でした。ビビリ道クンは平均台で苦戦したものの後は難なくむっ!?クリアでした
《以上児全員リレー》では赤・青・黄・緑の4チームに分かれてのリレー。青チームの道クン。どうなるガーンはてなマークとの心配をよそに1人抜かして2位に!!そのまま青チームは2位でした合格

毎年毎年、運動会練習で張り切り過ぎて満足して本番はダラダラになってしまう道クンガーン
今年も母ちゃんは期待してませんでしたが、少~しカッコイい道クンが見れましたラブラブ






ちなみに… 今年は親子競技はなかったのですが、保護者競技《ピンポン玉リレー》に参加した母ちゃんでしたにひひ
保護者3チーム&先生チームの4チームで優勝チームのみ賞品があったのです!! …が、母ちゃん赤チームは最初は1位だったのにいつの間にか2位になってたらしく賞品貰えなかった~しょぼん







Android携帯からの投稿