ピグ村・こはるのお庭探訪日記 番外編①~はわさん~【ピグライフ・思い出記録】 | さようなら

お庭探訪日記のはわさん編・appleさん編の記事をそれぞれ追記訂正しようと

当初考えていましたが、もしかすると容量オーバーになる恐れもあり、

新たな記事に番外編として書くことにしましたビックリマーク

 

はわさんは表庭に新しくできた地下室とジオラマコーナー・裏庭のご紹介ですひらめき電球

appleさんは表庭の改装をほぼ終えられたとのことですので、まだ撮影していなかった

表庭の全景と改装された裏庭のご紹介となりますひらめき電球

 

では、お庭探訪日記で先に訪問させて頂いたはわさんの方からご紹介します音譜

※1つの記事にまとめるつもりでしたが、番外編①をはわさん編、

番外編②をappleさん編として別記事にしたいと思います。

 

 

12月1日(日) はわさんのお庭

段々畑の跡地に作られた地下室からご紹介します

大きな地下室ですねビックリマーク

 

どうやら発掘作業をしていたら、どこかへ繋がっていると思われる洞窟や金銀財宝とともに

王家の方のミイラ(ってことになるのかな?)が発見された模様ですポーン

現在、展示されていて一般開放されていますベル

あまり賑やかにすると、王様が目を覚まされるかも知れません…(ワシも仲間に入れてくれと爆  笑

 

掘削作業を続けると不思議な水が湧き出て、どこからともなく現れたワニや亀が棲みついた

模様ですニコニコ

特殊技術を用いて不思議な水を閉じ込めているそうですよビックリマーク

ピグ村にそんな最先端技術があったとは驚きですびっくり

 

ヴォクター村長はピグ村の観光名所の1つにしたいと、この土地の持ち主であるはわさんに

お願いに来たという噂がありますウシシ

ピグ村の財政源の1つにしたいのだろうと性格の曲がった村民小春は内心思うのでしたニヒヒ

 

では、ズームしてご紹介音符

こちら、柵がしてあるところはまだ作業中で危険を伴う恐れもあり、立ち入り禁止に

なっています注意

どこに繋がっているんだろう??とピグ村ではSNS上で盛り上がっています炎

○イッ○ーではトレンド入りもした模様…♯ピグ村 ♯遺跡w

 

こちら、発見された財宝や王様が展示されております

王様をじっと見ていると今にも目を開けそうで少し小春はビビり気味でしたガーン

 

ほら、こんなにもワニがいますびっくり

 

真ん中のキラキラのところへ行くと舞い踊ることができます音譜バレエ

華麗なステップが踏めましたハイヒール

 

ツリーのオーナメントになることも出来ましたよクリスマスツリー

高所恐怖症なのに調子に乗って上ってみたら

下りられなくなりましたガーン

 

何とかやれこらさと下りることができました…

 

次はジオラマコーナーへ移動します

こういうのを私も作りたいと思っていたのですが、時間が足らずで諦めたのですショボーン

はわさんのお庭で見られたので、まぁいっかw

とてもお上手なのでラブ

 

マルシェを中心に左手に港町通り、工作通り、右側に裁縫通り

手前にサーシャのバルがあります

 

こちら、フランツ牧場とマロール農園です

 

奥に深い森、その手前に森の中の小さなガーデン

左手にはウランディ邸があります

 

ピグ村の縮図みたいですね拍手

 

では、裏庭へ移動します

裏庭の全景です

はわさんの夢が詰まった裏庭だそうです音符

確かに…こんなおうちだと憧れますし、実際に住みたいですOK

 

訪問すると、メイドさんが出迎えて下さいました

お邪魔します

門前から続く足跡タイルがどこに繋がっているかは後のお楽しみむらさき音符

 

お屋敷に入る前にお庭を見学させていただきました

プールをお借りしました浮き輪

この時期はさすがに冷たいかな~と思うと温水プールでしたビックリマーク

メイドさんが『後程、お風呂で温まって下さい』と仰って下さいましたデレデレ

有り難く拝借しようと思います

 

風情のある池がありました

 

ツリーがお庭に…

夜来たら綺麗だったと思います

 

美味しそうなパンが窯で焼かれていました

 

かまくら憧れる~

 

綺麗な花壇ですことラブ

 

桜と紅葉が同時に見られたらどれだけハッピーだろう??

動物たちもいっぱいビックリマーク

 

ライオンは大丈夫かなはてなマーク

武井壮連れてきた方がよさげはてなマーク

しょうもないこと言わずにお屋敷の中をご案内いただきましょうかてへぺろ

 

お邪魔しま~~~すビックリマーク

扉に向かってお辞儀してしまった…

 

ちゃんとスリッパに履き替えましたよチョキ

どこからか視線を感じますが、どうやらサンタさんがクリスマス前の

偵察に来られていたようですサンタ

 

素敵なグランドピアノがあったので、メイドさんに1曲プレゼントしました音譜

曲名は有名なカノンですキラキラ

 

その後、美味しい紅茶をご馳走になりましたコーヒー

 

今日はご飯もご馳走になる予定なので(厚かましかーーー滝汗

ご飯の時間まで和室で寛がせていただきました

はわさんお気に入りの階段箪笥がありました爆笑

これは外せないですよね~~~上差し

 

ちょっと足元が冷えてきたので、炬燵を拝借

テレビをつけるとガーッといって横線が入るので、

テレビの横をポンッと叩いたら……(よその家のテレビにそれすなムキー

お、はっきり映りましたw

 

見ていたテレビ番組が終わったので、縁側にてマッタリお茶

 

ロッキングチェアに座ると、何故かおばあちゃんになった気分音譜

 

2階にお邪魔します

夕飯前なので、メイドさん達が手際よくディナーを作っていました

 

お邪魔してはいけないと思い、面白そうな小説を本棚で見つけたので

ついつい読み入ってしまいました本

速読術で1冊を5分で読み終えてしまいましたw

すると、執事さんがお茶を勧めて下さったので、ご馳走になることに…

お姫様気分になれる可愛い寝室ですリボン

タルトもご馳走になりました照れ

 

もう少しディナーの時間まで余裕があったので、先にお風呂をいただく

ことに…

泡風呂に温泉…なんて幸せなのかしら酔っ払い

ほっこり温まる~音譜

 

ちょうどディナーの時間になったので、

ご馳走になりましたイヒ

 

今回はお庭の解説ではなく、物語風でのご紹介でしたビックリマーク

私のお庭紹介記事は文字が多すぎて、くどいんですゲロー

写真がメインなのに、うんたらかんたら好き勝手主観を並べ立てて…

くどいのはダメだってわかってながら、最後まで改善できませんでしたムキーッ

 

せめて今回は控えめに…ということで物語風にと逃げたのでしたw

 

さてさて、お庭の門前からどこかへ続く足跡タイルですが…

なんと、お風呂へ直通でした~チュー

 

あと、私が撮影にお邪魔した今日の夕方…はわさんがお庭でパーティー

テーブルの撮影中だったようで、裏庭にあったテーブルも撤去されて

いたんだそう…確かにぽつっと空いている空間がありましたねあせる

あまり違和感感じなかった私、鈍感すぎますアセアセ

 

わざわざそのことをお知らせいただいたので、再度撮影に伺ってきましたビックリマーク

改めて、撮り直した全景図です

ちゃんとパーティーテーブル写ってますよ~OK

 

ご馳走様でしたウインク

 

 

別荘が前にお邪魔した時と変わっていたので、全景図だけでも載せておきます

 

これにて番外編~はわさん~は終了ですキラキラ

11月中に全て終わらせるつもりでしたが、若干体調崩しておりまして、こんなギリギリになって

しまいましたガーン

何とかギリギリ間に合って良かったです!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございましたクローバー