ピグ村・こはるのお庭探訪日記⑪kuromi2さん 裏庭・別荘編【ピグライフ・思い出記録】 | さようなら

いよいよ最後の記事となりますビックリマーク

表庭編、コメント多すぎたので逆に裏庭・別荘編はおとなしめに参りますねあせる

 

最後だからってつい文字多めになってしまいましたびっくり

 

さて、裏庭の全景から参りましょう

私はパンケーキにすっぽりさせて頂いてます爆笑

裏庭も画面奥から手前にかけて一直線にパーティーテーブルや花での装飾がされていて、

彫刻台の並ぶ辺りはシンメトリーで素敵ですピンク薔薇

 

上空には絵本の挿絵のように素敵な世界が広がっていましたキラキラ

 

表庭にも共通することですが、彫刻台ベースでとても綺麗なのですが、ただ美しいだけでは

終わらず、お庭の隅々まで歩き回れたり、額絵(然も、勿論中に入れる)の中の小さな

空間にもステキ要素がギュッと凝縮されていたり、遊べる仕掛けもたくさんあって

美しさと楽しさ・面白さ両方を兼ね備えているお庭だな~と私は感じています拍手

(熱く語り過ぎ…チーン

 

先ずは画面奥から手前までの彫刻台ベースの辺りからご紹介します

ジャジャーン流れ星

パーティーテーブル両サイドの赤とブルーの薔薇が白い彫刻台に映えますキラキラ

(裏庭だけに咲く)スイセンとチューリップのプランターが更に彩りを添えていますねビックリマーク

不思議な国のアリスのような世界(違ったらすみません)が広がっていましたクローバー

 

更に手前は…

スイートピー、スイセン、マリーゴールドの花が可憐さを演出音譜

2019のトピアリーの下はもしやケーキかしらはてなマークラブ

(これも違ったらどうしよう……汗

 

では、上記ゾーンの右側からご紹介です

スッポリ入れるパンケーキですホットケーキ

左側の高さが右と比べて低いのは、小春ピグが食べて減ってしまった

せいではありませんよ滝汗

 

この写真の左上にちらっと写っている…

こちらひらめき電球

こういうさり気ないところも見逃せないポイントです目

 

左側へ移動して、更に上空へ参りましょう

この額絵もお気に入りですハート

これまでの記事ではお気に入りスポットを紹介してきたのですが、今回はお気に入り

スポットをどこにするか決めかねて、書けませんでしたアセアセ

全部お気に入りなんや!!ではダメでしょうかはてなマーク

 

額絵左横にある階段で上空へ移動します

色々な楽器で演奏会を開けそうです音符

絵本の挿絵のようで、様々なストーリーを妄想してしまいました口笛

 

気球からはみ出してますが、お気になさらず…

体重オーバーだったかも知れませんガーン

 

このアイテム、見たことがないのですが…

可愛い~~~ラブ

手前のキティ―ちゃんやリラックマなどのキュートなトピアリー…別々の物なのに

1つの大きなオブジェのように一体化していますクローバー

こういう飾り方もkuromi2さんならではかしらウインク

 

このオバケちゃんも勿論可愛いですハート

連写したら、いいタイミングで撮れたようですOK

右端では可愛い動物たちが集会を開いてました(集会を開くって…違うものを

連想しないで下さいねガーン

 

以上で裏庭から別荘へと移動します音符

 

別荘の全景です

夕方から撮影を開始し、読み込みが終わるまでの間に洗濯物をたたんだり、

ピグが移動し終わるまでの間にちょこちょこ用事をして…と同時進行で撮影を

進めていたら、すっかり夜になってしまいました(昨晩の様子です)

長時間居座ってしまい、申し訳ありませんアセアセ

 

別荘の一番上には大きな手作りクリスマスツリーがありましたクリスマスツリー

勿論、中に入れる仕組みになっていますOK

 

では、向かって左側からご紹介します

このあまりに可愛いガゼボ(?)は何ですかビックリマークはてなマーク

見たことがないし、めちゃ可愛いんですが……ラブ

 

左上にはドレッサーなどがある小さなお部屋が見えます

その奥にはベッドルームも…

お肌のお手入れ中です

お肌の曲がり角を何度曲がったかしれません…ガーン

 

奥のベッドルームです

キティちゃんがあまりに可愛かったので、少し大きめに写しましたカメラ

素敵な夢が見られそうなベッドルームですキラキラ

 

キティちゃんの気球の右横にバスルームがありましたひらめき電球

この気球に乗るまでのルートが意外でした爆  笑

まさか、あそこがあんなことになってるなんて…ポーン

 

帽子を脱げ……ハット

 

このバスルームの右側にはこんなキュートな額絵が…

おっきなクマさんも可愛かったので、ついフレームにおさめてしまいましたほっこり

別荘の窓が有効利用されています!!

 

こういう一工夫がまず私には思いつかないので、感嘆の溜め息がこぼれますDASH!

 

額絵の下はこのようになっています音譜

このプールに入りたかったのですが、うまく外に出られずでしたあせる

すみませんえーん

出直してこようかしら……

 

別荘の真ん中は、パーティー会場になっています

別荘の外も写るように撮りました

別荘のブルーのフェンスの外側にピグが出れなかったので、(慌てていたので

きっと私のミスです汗)室内と一緒に写していますカメラ

ご馳走がいっぱい~~~デレデレ

 

別荘の外の左端に馬車がありましたむらさき音符

馬がいないので、私が引いていきましょうか…力には自信があります筋肉

 

では、別荘の上空へ移動しますクローバー

屋根の上に上がれますニコニコ

この4つの扉はどこに繋がっているのだろうはてなマーク

裏庭かしらはてなマークそれとも異世界はてなマーク爆笑

 

木陰で一休み…

 

額絵の中には勿論入りますビックリマーク

この額絵も素敵ですベル

夜空に映えるので、夜間の撮影で良かったかも……

 

圧巻のツリーですクリスマスツリー

夜空に合う音符

 

ツリーの右側にどうやら出来立てほやほやっぽい場所がありますひらめき電球

もし、作っている途中だったとしたらkuromi2さん、ごめんなさいあせる

バルのジオラマがひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

絶景スポットです目

 

 

 

以上で裏庭・別荘編を終わりたいと思いますキラキラ

 

おとなしめでいくと言いながら、まだコメント多いですねあせる

すみませんガーン

 

添えているコメントはともかくとして、最後だからとたくさん撮影して、ご紹介

させて頂きましたビックリマーク

 

(はわさんの地下室と裏庭、appleさんの表庭の全景と裏庭を付け加えたいので

はわさん、appleさんのそれぞれの探訪日記の記事を最後に追加修正して

お庭探訪日記の終了とします…30日で終わらせる予定……)

 

では、拙い記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました爆笑

kuromi2さん、長時間お庭に居座ってすみません汗

ありがとうございましたハート

 

お庭探訪日記を読み返して、懐かしむ日がもうじき来るのですね…えーん