ピグ村・こはるのお庭探訪日記⑩miyabiさん編【ピグライフ・思い出記録】 | さようなら

昨晩、miyabiさんから模様替えが終わりましたとお知らせ頂いたので

今日夕方撮影に行って参りました爆笑

 

裏庭と別荘は手を付けておられないご様子でしたので、表庭のみの

紹介となりますウインク

 

miyabiさんと言えば、『動物脱走』かなって私は思っていますひらめき電球

こまめに模様替えされていて、その度に海の中を通ったりお風呂を通って

いったり、様々な脱走コースを作っておられました音譜

今回も長い脱走コースが設けられてますよビックリマーク

 

静止画ではこの楽しさ、面白さを伝えきれないので、是非この記事を読んだ

後でも前でも、miyabiさんのお庭を歩き回ってきて下さいね~DASH!DASH!DASH!

 

11月25日(月)

 

先ずは全景からクローバー

雪景色のクリスマス仕様です雪だるま

たくさん歩ける作りになっていて、手作りの大きなツリーあり、滝あり、地下室あり、手作りお風呂

あり、動物脱走の見応えあり…と盛りだくさんのお庭になっています音符

こうやって引いて見てみると、高低差がわかりやすくて丘になってますねウインク

 

出現場所でもあるアトリエ前からご紹介しますむらさき音符

ポンセチアの赤色が効いていますクリスマスベル

このアトリエ、絵本に出てくるみたいで可愛い~ラブ

 

ピグの足元に写っているのが、手作りのビッグクリスマスツリーですクリスマスツリー

お庭の中央部分に近い位置にあって、更に目立つ存在となっていますビックリマーク

アイテムとしてのクリスマスツリーと雪の積もった木を組み合わせての

オリジナルツリーになっていますねキラキラ

ナイスアイデアです拍手

こういう発想力がお庭でキラリと光っていました乙女のトキメキ

 

ツリーの左側に牧場と手作り露天風呂があります

miyabiさんは手作りお風呂をよく設置されていますひらめき電球

何度も作ると慣れが出てくるのでしょうね…ニコニコ

アレンジを加えたり、動物脱走のルートの一部にしたり…とお見事だな~と

いつも拝見しておりました目

この間は薔薇風呂になっていた気が…あれも素敵でした~ピンク薔薇

 

 

お風呂があったら入るべしというライフ界暗黙のルールです真顔

ハクバさん(かな?)のお散歩の様子が見られました音譜

いい加減脱帽して入浴しなさい……とツッコミ入れるのも飽きましたw

 

牧場の横には手作りの暖炉が目を惹く、地下室がありましたむらさき音符

地下室の横にはパーティーテーブルが置かれていますひらめき電球

まだ紹介していない場所にもテーブルが3つもあって、色々な所で食事が

楽しめるようになっていますOK

 

右側にちらっと写っていますが、手作りの滝もありましたビックリマーク

こちらがパーティーテーブルが3つも設置されている広いフロアですひらめき電球

パンダさんにハクバさん、お散歩の様子が写っています爆笑

私の好きな天文台発見目

 

上の写真には滝が入りきらなかったので、下の写真をご覧下さい

 

この滝の上にも勿論乗れましたチョキ

パンダさんとすれ違いました照れ

こんなに脱走ルートが長いのに、牧場の動物たちがお散歩する様子を頻繁に

見られますよビックリマーク

 

この地下室の手作り暖炉、ステキですよねハート

ひっそりと佇む地下室…

手作りの暖炉で冷えた体を温めます炎←この炎だと燃えちゃう汗

暖炉に火が灯っていると、ぐっと冬らしさが増しますね雪だるま

 

暖炉、私も作れば良かったな~むらさき音符

 

 

この右側の可愛いガゼボはてなマーク温室はてなマーク見たことありませんびっくり

可愛くって思わずパシャリカメラ

お散歩中のパンダさんも一緒にグッ

 

因みに、沢山歩ける仕組みになっているので、私が連れて行った

マンチカンのぽてとちゃんが右往左往してましたうずまき

(私が歩き回る度についてきてくれる姿は可愛いんですけどねラブ

 

先ほども書きましたが、これだけの長さの脱走(お散歩)ルートなのに

頻繁にお散歩する動物の姿を見ることができます照れ

動物を追い掛け回すことも可能ですポーン(実際、一緒に写真に写りたくて

追いかけました~w)

 

写真じゃmiyabiさんのお庭の楽しさと魅力を伝えきれませんビックリマーク

GIFアニメにしようとすると私のテクでは容量オーバーゲッソリ

是非、ライフ終了までに散策にお出かけ下さいませ!!

 

歩き回れるコースには高低差があって、そこも楽しめるポイントだと

思います上差し

 

最後に可愛かったお散歩中の動物たちの写真です

歩み寄り…

すれ違う二人二匹

 

ピンクのパンダさん

 

白黒のパンダさん、牧場へお戻りです

 

白くまさんのお尻がキュートでしたハート

 

 

この電車には乗れないのかな?

 

miyabiさんともやはり、探し物ツアーがきっかけでお手伝いに行かせて

いただくようになりましたクローバー

 

ゆっくりとお話しする機会がなかったのが残念ですぐすん

 

何度かお庭の手作り露天風呂に入らせて頂いたことがあります音符

勿論、入ってね~と言って頂いたからなのですが…

 

短い間でしたが、ありがとうございましたビックリマーク

あと数日ですが、最終日までよろしくお願いしますクローバー

 

 

 

次はkuromi2さんのお庭探訪日記です

明日から撮影に伺いますDASH!

びいどろさんとるりあんさんがお休み中(ログインはされてますし、

食事の補充やデイリーの植え替えはマメにされているご様子です)のようなので、

勝手に撮影するわけにもいかず…模様替えの途中のようでもありますし…ショボーン

 

なので、次のkuromi2さんのお庭探訪日記が最後になるかと思いますうーん

最後だと思いますので、頑張りつつ楽しんで記事作りさせて頂けたらと思います口笛

文字多めですみませんあせる