ピグ村・こはるのお庭探訪日記④ふむふむさん特集 表庭・裏庭編【ピグライフ・思い出記録】 | さようなら

ゆうまさん特集となったお庭探訪日記③から5・6日経ってしまって

かなり焦っておりますあせる

 

仕事以外で出かける用事が幾つかあって連休もゆっくり出来ず…

昨日の午後、やっとまとまった時間が出来た~と思い、

表庭に念願の地下室を作りましたニコニコ

丘の上部分と畑はそのままで、川辺を大きくして

湖もどきに変更…地下室は水中レストランをイメージして作って

ありますひらめき電球お庭探訪日記より自分の模様替えを優先してしまって

本日反省中ですショボーン

 

少しずつでも進めていきますビックリマーク

あと、ご紹介できていない方は、次に訪問予定のふむふむさん、applleさん、

准兵衛さん、郁さん、びいどろ&るりあんさん、miyabiさん、kuromi2さん、

フェリママさん、vanvan46さん…

何とかライフ終了までに間に合わせまするビックリマーク

ハルさんの別荘も紹介記事書きたいですしね…ほっこり

 

では、ふむふむさんのお庭の撮影に行く前に(撮影は夜寝る前の時間の予定です)

先日はわさんとの記念撮影が叶ったので、その写真を載せておきます音譜

ふむふむ邸撮影後、記事を完成して再更新しますアップ

 

11月1日(金)

はわさんと記念撮影ラブラブ

はわさんのお庭のワニ園にて

双子コーデですドレス

 

で、本日お手伝いの際にはわさんから聞いていたアトリエの上の

イスに座ってきました音符

良い眺めにございましたキラキラ

 

では、一旦UPしておきますグッ

今晩撮影を終わらせて、明日、ふむふむさんの分の更新が出来るといいのですが…

 

 

NEW※ここから更新分ですNEW

 

 

11月6日(水) 夜

昨晩からふむふむさんのお庭を訪問して、取材させて頂いておりますチョキ

ふむふむさんのお庭は5月の探し物ツアーでお邪魔させて頂いて、ドール探しを

した記憶があるので、お庭の紹介をしたことがあるとばかり思い込んでいたのですが、

記事を探しても見つからず…で、思い出しましたビックリマーク

探し物ツアー INふむふむ邸の解答記事は書かず、コメント欄で解答したことを…

どおりでふむふむさんのお庭の写真が見つからないはずですびっくり

 

ということで、今回改めてじっくり訪問させていただきましたニコニコ

当初は表庭と裏庭はお気に入りスポットだけ紹介し、別荘メインの記事にするつもりで

いましたが、予定変更してお庭探訪日記④はふむふむさん特集にしましたニヤリ

ゆうまさん特集に引き続きですビックリマーク

今回も出来るだけお庭の全部を撮影できるように縮小して撮影していますひらめき電球

 

では、早速ご紹介です音譜

 

まずは表庭キラキラ

出現場所の門の(向かって)右手にある地下室から

探し物ツアーの時は確か、ここにアルマンさんがいた気がします。

ふむふむさんの表庭はお庭全体が南国のリゾートホテルのようなので、

ここはコンシェルジュデスクとやらになるのでしょうかはてなマーク

 

次は門の前の階段を上がっていきたいと思います音譜

ホテルのレストランと言った感じでしょうかはてなマーク宿泊客はこちらでお食事を頂ける

のですね~ラブ(私の妄想と空想の世界です)

 

この上のフロアはというと…

お風呂がありました音譜横にはバーらしきものが見えますトロピカルカクテル赤ワイン

お風呂あがりにこちらで一杯頂く…素敵ですねハート

バスタオル姿のままベンチに座ってしまいましたw

 

更に上へあがると…

屋上かなと思いきや、休憩スペースのようです音符右手には緑のスペースが

ちらっと見えています。どうやらこの上にはカフェがあるようです乙女のトキメキ

ふむふむさんと言えば、カフェコーヒーですね~ウインク

 

風車が上の方にちらっと写っていますが、そちらの方にまずは移動してみますひらめき電球

この汽車のような乗り物…私、どう使えばいいのかわからず一度も飾ったことが

ないのですが、確か持っていたはずです汗こんな使い方が………ハッ

目から鱗第1弾のポイントです目

 

別荘の壁と階段をこんなにオシャレに使えるふむふむさん…

凄いとしか言いようがありません乙女のトキメキ

脱帽でございますくるくるハット

 

こうして見ると、シーリングファン(?)らしきものがタケコプターに見えて

きました~拍手

 

さて、次は…

カフェの方に上がってきましたビックリマーク何やら素敵な場所を発見目

洗練されたカフェに夜景が見える場所まであって、こりゃ高級なホテルですね~キラキラ

ハワイのハワイ島のハプナビーチで泊まったホテル…ゴージャスだったなぁ…(独り言)

 

ガゼボを写しきれなかったので…

一番星見つけた!!!(ガゼボに移動するのを忘れたことに今気付きましたえーん

 

ここ、私のお気に入りの場所です流れ星

こんな上空で夜景を見ながらお茶したり、お酒をいただいたり出来るなんて…

トロピカルドリンクが飲みたい気分ですトロピカルカクテル

グァバが好きかな~ラブラブ

 

このバーの下には…癒しスポットがありましたクローバー

こんな所に温室がおーっ! これは大きな野菜イベの救援に来ても、温室を

見つけるのが困難ですねw

スタイリッシュなドリンクバーと対比するスポットですね♪

(なんか日本語変かも……)

 

では、地上に戻りますビックリマーク

先ほどのレストランに戻ってみます。

この写真の右手にこんなスポットがありました♪

別の建物に繋がる通路部分と言えばいいのでしょうかはてなマーク海の見える場所に

露天風呂とプールがあります音譜オーシャンビューだ~波

 

別棟を一枚の写真におさめたかったのですが、なかなかの難易度でしたガーン

カメラマンの腕は悪いですが、景色は絶景ですよビックリマーク

こんな部屋に泊まれたら……ドキドキ

エステサロンとかも完備されていそうですね付けまつげ

 

別荘の壁(ウッド)とショップで買えるウッドデッキタイル…私も持っているアイテムなのに、

使い方次第でこんなに素敵な建物が作れるんですね~むらさき音符

目から鱗第2弾でございました目

 

この建物の横にはプライベートビーチがありました波

 

中でもお気に入りの場所は…

この一角乙女のトキメキ海と花を見ながら休憩できるスペース…

こんなリゾートホテル…バリ島とか辺りにありそうですねグッ

タヒチとかはてなマーク(行ったことないですけどね~w)

 

余談ですが、私が行ったことのある国はハワイ、グアム、サイパン(どれもアメリカだビックリマーク

シンガポール、韓国のソウル…くらいですあせる

全部近場w

 

表庭、ほぼ全部写真におさめられたと思いますニコニコ

ふむふむさんがコツコツ時間をかけて、丁寧に作ってこられた空間ですよねキラキラ

ご本人の拘りや思い入れがたくさん詰まった空間だと思いますハート

ふむふむさんにしか作れないですね、これは…

真似をしてみろと言われても、100%無理ですw

 

次は裏庭へ移動しますビックリマーク

 

探し物ツアーで来た時と出現場所が変わっていて、増築されていましたウインク

裏庭を2区画拡げられたようですねひらめき電球

たった2区画なのに、こんな素敵な空間を作り出せるって……

ウッドデッキタイルも別荘の柵(フェンス)も誰でも入手できるアイテムですが、

(別荘の壁や階段も)それをこんなにオシャレに出来るってどういうことはてなマークはてなマークはてなマーク

あちこちで見惚れてしまい、表庭と裏庭の撮影に1時間かかったのでした~ガーン

 

裏庭は表庭とはまた違うテイストですね音符

 

植物がたくさん植わっている通路を通って、川を渡ります

 

絶景かな絶景かな…

この水の流れの表現が凄いですよね…感嘆の溜め息が止まりません…(本当に…)

リアルを超えたリアルビックリマークビックリマークビックリマーク(意味不明です、自分でも)

 

そして、この建物がまた凄いんだ、これが…

別荘の壁にフェンス、ふち用の石…ここもショップで手に入るアイテムで見事な

建物が建築されていました乙女のトキメキ

NEW(追記:この建物はアメリカの建築家、フランク・ロイド・ライトの『落水荘』を再現

されているそうです。落水荘はフォーリング・ウォーターとも呼ばれ、1936年に

アメリカのペンシルバニア州に建てられました←Googleのおかげ音譜

写真で見ましたが、そっくりですおーっ!ハッNEW

 

もうここまで来ると芸術作品に見えてきます…

 

特にこの石の積み方に唸りました拍手

石を積んである部分…最早、オブジェのようですニヤリ

私の庭にも作って下さいドキドキ

芸術家・ふむふむさんのセンスと才能が咲き乱れておりますビックリマーク

(すみません…意味不明発言ですあせる

 

音譜音譜音譜

 

別荘は昨晩撮影出来なかったので、改めて追記します。

 

ふむふむさんは私と真逆の方だな~ってお庭を見て思います。

固定観念に捉われず、発想の転換ができ、柔軟性がある…私に欠けている部分です。

だから、私の作る庭は面白くないんですよねwww

 

センスだけでは作れないものだなって感じました。

空間認知能力も素晴らしいです!ハルさんの空間認知能力にもおったまげますが、

ふむふむさんもお見事です…(尊敬の眼差し)

 

別荘の紹介は別荘編に続きます

(文字数オーバーになりました)