気になる微生物顕微鏡で覗きたい | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

おはようございますニコニコ

仕事の日なら2時に起床
休みの日でも3時に起床
完全におじいちゃんの生活スタイルの
三重県津市朝津味地方に住む

高倉健ことしんしんです口笛

微妙な風が吹いていてめっちゃ寒い朝に
外の微生物🦠水槽を観てきました
半袖で部屋では半袖です
ファンヒーター🔥付けてるので

めっちゃ気になる微生物🦠が

増えてました 

ワムシではないです間違いなく

この糞寒い中顕微鏡🔬はしません

明るくなったら覗きます




何だろな〜

ワクワクしますおねがい



なんか知らんけど

花🌸


稚魚も震えてる?


メダカ達おはようニコニコ





室内の加温ミジンコさん

今日も元気に耐久卵爆笑

耐久卵を産むのは命の危機を感じてるかららしいのですがうちはよく耐久卵を産む

そんなに環境悪いんか?笑い泣き

おかげでタマミジンコには苦労せず

冷蔵庫には常に耐久卵あります口笛





ついにボケてきたミドリフグ🐡

懐いていた嫁の顔を認識できなくなり

給餌時に暴れるようにショボーン

私と間違えてる模様

blog開始前から飼ってるので

もう寿命は超えてます

近寄ると暴れますので

遠目から撮影



さて

今日は何しようかな?

とりあえずモーニング🍳します


あ!どうでも良い事ですが

Instagramもしてますが

しんしんめだかで更新🆙してましたが

この度 しんしんに改名しました


これはYahoo! JAPAN TOP NEWSやな爆笑


今日も1日ぼちぼち行こにさ照れ

1日1善

ご飯は3膳🍚






 
バーナーを
ポチッと 目して頂くと
1日1善達成ですよ〜


       👇押してねおねがい
          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村