琵琶湖眺めて近江ちゃんぽん | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

いきなり
ネタバレゲラゲラ


滋賀県より帰り
爆睡して寝落ちしてました💤

外はきっと寒い
三重県津市です
滋賀県と三重県の県境鈴鹿峠
昼過ぎに小雪☃️でした

何年ぶりだろう
琵琶湖へ行くのは?


国道1号線でひたすら向かいます

かならず道の駅でトイレ休憩




吉幾三が来店されてましたゲラゲラ


メダカも居てましたよ

冬だけど

綺麗にメンテナンスされてました

確か数年前は うんあれでしたわ


土山はお茶が有名🍵

無料で飲めました♪


 

ノンストップで着きました琵琶湖

曇ってるけど良い天気🌤️


道の駅

米プラザだったかな?

メダカイベントも昔やってましたよ

最近は聞かないなぁ


足洗い👣あったんや

知らなかった


2階はちょっとした

琵琶湖の説明館









第二の故郷の滋賀県です

青春時代の甘い〜

想い出のある滋賀県

🌈












🌈が


琵琶湖は落ち着きますね


因みに橋を渡るって言うと

昔は雄琴へ行くと言う意味で

ようはソープランドに行くと言う意味です

今はもう使わないだろうな


よく渡りました㊙️ですよ 笑


このポスターは要らないと思うよアセアセ


ひこにゃん



次は目的のお店へ

ここです

名物 近江ちゃんぽん🍜


ネタ繋がりで

仕事につながってますやんガーン





私は

野菜大盛り

嫁はちゃんぽん大嫌いなんで

普通のラーメン🍜


大盛り?

想像よりは少なかったなぁ

美味しかったですにやり




酢を入れたけど

不味なったわぼけー

私的には無しでした

辛味噌は合うと思います



帰宅したら鉄魚が餌くれダンスしてました





思い出しました

4年前に行ってます

琵琶湖へ

琵琶湖博物館ニコ


 




バーナーを
ポチッと 目して頂くと
1日1善達成ですよ〜


       👇押してねおねがい
          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村