深海とオロチとハトぽっぽ | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

予想以上に天気が良かった
三重県津市です☀️

楽しい1日で気分の良い1日でした
歯槽膿漏とバネ指で体はあかんけど

予告通りに本日5回目の更新です✌️
コンプリートしたら良い事あるかも?
いやいやないない〜ゲラゲラ





本日4回目のblogはこちらです👇



水換えは捗りましたよニコ

このオロチは九州男児に頂いたオロチ

もうblog見てないと思うけど

磨きあげてここまで来ました

その中で飛び抜けて黒い個体です

ぽってり系のオロチ


バックが白だと真っ黒⚫️






クリアでもなかなか黒い






ちよっと透けちゃいますが





この1匹だけ隔離して掛け合わせに

使いたいと思いますウインク

オス?メス?メスやんな?いやオスかな?

訳わからんぐすん





こちらもとある系統のオロチの子達

眼も黒くないし選別外になりましたぐすん










黒斑ラメと琥珀ラメの掛け合わせめだか

なかなか理想には遠いなぁ


ブレてるし






うまくいかんなぁ





次は天晴さん

天晴が絶滅寸前になり

神の手が朝津味に行くのを知ってて

わざわざ持ってきて下さいました

プラチナブルージェイも頂いた方です

blogは見てくれてるかわからないけど

よく増えてますどちらもガーン


小さい子達でしたが立派になりましたニコ








ええ感じに撮れました

何故この3匹だけジャンボタライに

入れたのかは思い出せませんえー?






天晴のこの体外光ののりは艶やかです




この天晴の産卵床

苔だけでなくプラナリアも沢山ついてました


これは蛆虫しゃないよ


 



ハトぽっぽ🐦

前の家にもとまるようになりました

よしよしニヤニヤニヤ

うちにとまらんだらええわイヒ



次は深海の水換え🚰

5分後の姿

青みがいい感じになってきてます💕












抱卵してますラブ






深海は特に好きな品種ですニコ

東の師匠から里子に頂いたメダカです



水換え後の水合わせはしてません

うちは完全に水を変える全換え派です

特に今まで問題りませんが

水合わせはしたほうが良いには決まってます




今日1日お付き合いして頂き

ありがとうございました

本日の更新はこれにて終了です ニコ


久々の5回更新🆙


blogを見るのも書くのも好きなんですウインク



  
バーナーを
ポチッと 目して頂くと
1日1善達成ですよ〜

          👇押してねおねがい
          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 

   👇
 




メダカ横丁に登録しました

登録された全国のめだか屋さん、愛好家さん

が県別に表示されます

よかったら覗いてみて下さい〜👇クイック