ミジンコだけで栄養大丈夫かな? | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

昼からは雨が止む事なく
今やっと落ち着きつつある
三重県津市の夜です星空

アベニーパファーですが
お迎えしてから生き餌だけで育ててます
アカムシが大好物で飼育場から
採集してましたが
飼育場からもう僅かしか居なくなりました💦
困りかけた時にマニアックinラボで
イトメが売ってて購入も数日前に
水換え怠り☆にえーん

ラボってお迎えのイトメ👇


嫁のメダ活スイッチが入り

ミジンコ培養も再開になり

最近はミジンコばかりあげてます

メダカならミジンコだけで栄養は大丈夫

だと思うけどアベニーパファーはどうかな?

寒いしまだアカムシがわきそうも無いし

困ったなぁアセアセ

ミジンコもめちゃ食いつき良いですよ





ミジンコにがっつくアベニーパファー👇


宮川めだかハウスさんの所の

アベニーパファーみたいにデカくしたい

あんなにデカくなるなんてびっくり!

密かに繁殖を狙ってますが

これがまた難しい


我が家のミジンコは◯a◯さん系

耐久卵からの孵化個体ですニコ

さらにそこから耐久卵をとりエンドレス🔁


震えてるのは

撮影者と容器を持つ嫁の手も震えてるからゲラゲラ




共鳴して更に震えてますゲラゲラ


海苔の容器でこんなにも増えるんですよ

生クロレラを使ってますニコ

あげた後だから少なくなってるけど


メチレブルー浴中のメダカ達

親種がワタカムリに

鰭は殆ど溶けたけど何とか回復中


子も一部ワタカムリに

こちらは難なく復活の兆しにニコ


日に日に眼がはっきりに
容器下から爬虫類ヒーター加温中









夜は久々にマクド🍟🍔🥤

亀山市のマクドの方が近いんです


私は控えめにしました

ビッグマックのパンティー倍にビキニ

アイスコーシーにポテト🍟

チキンクリスプ2個と控えめ



楽しい1日でした

ジャンケン負けたけどぼけー   

ジャンケンイベント惨敗✊✌️✋⬇️



明日も亀山市が熱いよ〜

仕事で行けないけどえーん









ポチッとな 目
押すと1日1善達成ですよ〜おねがい

          👇
          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 

   👇