メタガの式年遷宮 | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

いや〜
今日はランチに王将行って
帰ってきたら見事に寝落ち
ワムシのリセット、ミジンコリセット出来ズ
予定してたメダカの式年遷宮⛩も出来ズ


我が家のメダカの式年遷宮⛩とは?

今年梅雨明けから産まず稚魚も僅か
電気毛布加温部屋は電気毛布2台稼働
してますが1台で足りそう
1台では部屋も暖まらない
そこで閃いた式年遷宮⛩方式水換え
1台は水換え用に待機ですウシシ
本当は20年に1回?の式年遷宮⛩
水換え式年遷宮は2週間に1回くらい?
加温は水が何故か痛みませんか?





寝落ちしたからめだか画像なしです笑い泣き



ランチの帰り道墓参りに
雪虫


わかりますか?動画です



夜ご飯にします
ご飯食べたらミジンコリセットしようかな?
リセットしたらまた更新しますウインク


  
ポチッとな 目
押すと1日1善達成ですよ〜おねがい

   👇