彩華ラーメン食べずして奈良に来たと言うなかれ | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

この24時間で天国と地獄を味わった
しんしんですおーっ!
今日の三重県津市は天気よかったみたい
奈良もよかったですよ

猫とラーメンのブログになってしまい
申し訳ございません💦

かの偉人は言いました
彩華ラーメン食べずして
奈良に来たと言うなかれ🍜
誰だったかな?三重県津市の方だったと
思いますウシシ

昼からは安心して
奈良にあるめだか専門店
バイオラボさんへ生クロレラ🟢
買いに行きました
ラボって彩華ラーメン🍜
定番コースの復活ですウシシ

ラボさんは17日のイベントの準備で
選別してましたニコ
私のステッカーはどこでしょうか?

三重でイベントあるし
ワクチンの日だから行けないですえーん

帰りは勿論彩華ラーメン🍜
田原本店へGo Go
なんちゅう青空ポーン
ピークすぎて空いててラッキー池田🤞


彩華ラーメン大にダブルで
バラチャーシュー追加に
ランチの唐揚げ、餃子にスタミナ丼
食欲の無い嫁はスタミナ丼をあげました
全てランチセットに出来ると言う事で
して下さり安くなりましたウシシ

安定の旨さラブのラーメンとスタミナ丼


唐揚げは普通かな
私的には

餃子も普通かな?
私的には

嫁はスタミナ丼食べきれず
半分残して後は私が美味しく頂きました
スタミナ丼めっちゃ旨いですウシシ

ラボさんに向かう途中関から名阪乗ろうと
思ったら入口で既に通行止め
どうやら関トンネルで昨晩事故あり
未だに通行止めが続いていたみたい
急遽迂回の為国道25号線へ
ここはトレーラーは通れないのに
4トンまでくらいなのかな?
すれ違いが出来ないんです狭いから💦
踏切もあるしグネってる所あるし
少し進んだらそんな中
1台トレーラーが立ち往生大渋滞
何とか踏切前で切り返しUターンに成功
しかし悪夢はこれからえーんえーんえーん
後ろからデッカいトレーラーが私の後ろに
来てました私と前のトレーラーでギリギリ
すれ違いで既に後ろも大渋滞発生
すれ違う場所はもう無い
後ろのトレーラーの後ろだと思ったら
奇声あげてる所でした
トレーラー同士どうなったんだろう
またバックしたのかな?
トレーラーの後ろだったら抜けるのに半日コース違うかな滝汗滝汗滝汗
プロなんだから迂回ルートは調べて
走って貰いたいものですムキー
トレーラーは来たらあかんやろ〜
板谷インターから再び名阪で走りましたが
関から通行止めなんでめっちゃ
空いてましたよ
いつもは混むSAも駐車場空いてました
名阪乗る時はいつも調べるのになぁ
今日は忘れてました
嫁が関の状態検索して事故状況速報みたら
この人も奈良行くんだと思ってたら
Twitter名前みたら私で
渋滞中にさっと呟いたらまさかの
見つかりました
しんしんやないか❗️って突っ込まれました

無事帰宅しましたニコ


朝から緊急入院したルルちゃん🐈
夜は死も覚悟しました
呼吸も浅く痙攣もありました
今夜動物病院が閉店してから
まさかの先生から電話📞
普通良い報告では無いですよね
心配症の嫁を気遣ってあれからの
状態を知らせて下さいました
嫁はダメだったかと思い半泣きで会話
聞いてると??
明日来院されますか?って❓❓❓
入院中なのに?
普通に回復してます❤️‍🩹
固形の餌は食べづらそうですがチュールは
しっかり食べてますよとガーン
後は胃のガス抜きの薬💊飲めば
時期に回復しますって
足の痙攣は先日病院に連れて行った時の
ストレスから来てる可能性が
状態見て頂きよかったら自宅に連れて
帰ってもらっても大丈夫ですよって
心配なら引き続き入院でもとニコ
ストレスの無い自宅に連れて帰る予定です
ルルが居ないと寂しいですからねぐすん
5匹居ますが4匹みんな寂しそうです
お騒がせいたしました
地獄から天国の気持ちで今夜は赤飯にします

デザートはアイスにしました🍨


生クロレラは常温放置事故防止に
分散して冷蔵保管

間違いなく
常温放置事故は起きるので
リスクアセスメントですニコ
事故から学んだ教訓です


ワムシは順調です
17日のワムシ普及活動には
最高の状態でお渡しできますよ





生クロレラ追加済み

帰ってきてから買い物して
ほっとして爆睡してしまったので
メダカ活してませんゲラゲラ
ワムシ部屋のワムシだけで育ててる
めだか達だけパチリ📸
マリンブルーです

野生めだか


やっと腹が減ってきたので
ご飯にします🍚
今夜は回復祝いだ〜
油断は◯◯もつですが

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ポチッとな 目
押すと1日1善達成ですよ〜おねがい

   👇