混ぜ混ぜ事件 深海+サファイア | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙
ちょっと早いけど🌙

梅雨明けした三重県津市ですが
未だ梅雨どきの天気ですけどえー
富山は
暑っ津ぃ太陽みたい
羨まC〜

仕事なんで
仕事場のある三重県松阪市より更新です
さほど暑くもなくちょい寂しいです

2週間ぐらい前になるのか
ゲスト深海をサファイア稚魚と混ぜてしまい
慌ててますが
稚魚だと区別がつかない

これなんか深海に見えるけどサファイア

これもサファイア
白容器でサファイアは見ない方がいいです

なんとなくラメが乗ってるからサファイア


これくらいはっきりしてると
いいんだけどなぁ


サファイア容器に
深海を混ぜてしまったんです
しかもどちらもクリア容器だから
判別がつかない個体が多数💦
結局サファイア容器から深海らしき
稚魚掬ったら全てサファイアでした
あと10匹位サファイア容器に深海が
居るはずなんですえーん

教訓
深海とサファイアは混ぜない様にしましょう


下のジャンボタライはマリンブルーと
ヒレ長なんですが
上のスチロールで共同稚魚飼育してます

わかるやろと思いましたが
これまた稚魚の時には区別つかないえーん
大きい個体だけ掬いましたがわからん











あかん
とりあえずマリンブルータライに合流

滋賀県のとある個体群の針子
でかい子もいるので選別


これだけ差があるから
選別も一苦労

親と合流しましたニコ




琉球メダカの針子が5匹になりましたラブ


今日は忘れずにワムシをあげましたよウシシ


毛虫がおーっ!


1日1善達成
このカナブンは
フルボディですねゲラゲラ



なんとなく頭だけみてると
フルボディの幹之と似てないですか?
こんな色のめだかが出来たら
カナブンぶんのハウスネームにします


地元野生めだか飼育容器のガガブタ
花芽かな?マラカスみたいだけど



24日休みになりました〜
行きますよ〜
近いし雨降りません様にニコ
亀山で盛り上がりましょう


少し昼寝します💤


⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ポチッとな 目
押すと1日1善達成ですよ〜おねがい

   👇
    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ポチッとな 目
押すと1日1善達成ですよ〜おねがい

   👇