飼育場でキャンプ気分におすすめアイテム | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

三重県津市は昼過ぎから晴れ間🌤もあり
メダ活、キャンプ・BBQ🏕日和でしたよ


メダカの水換え、深海、オロチしました
結構黒く青いっす
BBQの後に出てきます
お前のランチBBQには興味ないわイラッって方
スクロールお願いしますゲラゲラ



ナフコで塩ビ買ってDAISOでストーンと買わんでええもんまで買ってしまいましたゲラゲラ
急遽ランチは飼育場で1人キャンプ🔥?BBQ

ベランダでも庭でもBBQが出来るアイテム発見
お子様と一緒に楽しくわいわいとニコ


中身はこんな感じニコ
炭も着火剤も網も付いててこの紙に火を付けるだけ🔥

バケツをひっくり返して台代わりに


新しい提案
ランチBBQ🍖

簡単に火が付き広がりますよ

こんな感じに  音有り



そろそろ焼こうかな?









1人BBQランチ
美味いっすニコ
本科的にやるのもいいけど
手軽にやるのもいいですね
絶対子供喜びますに





菜箸あった〜
ちゃうちゃうタモやんおーっ!
ネタです


塩ビ2本買ったけど何に使うんだったかな?
忘れてしまった
延長ちゃうしな?2本も何に使う予定だ?

布袋草ってむらさきだと絶好調の時やと思ってますが違ってますか?



ここは元花壇
沈下してかなり斜めになってきたから、水平にしがてら水換えしていきましたニコ

真ん中にブロック🧱かまして凹まないように

親オロチから産まれたオロチF3位
なかなか黒いです











あまり腹が出てないバージョンのオロチ
来年の成長も楽しみニコ

よし
白眼無しウシシ




次はコダイ?琥珀みたいな感じのメダカ
ハウスネームなんかな?





黒ブチラメ
ブチが無いけど笑い泣き





怒黒の白個体
なかなか渋いめだかです
怒白?ゲラゲラ














深海の2箇所もリセット
深海ダルマまも居ますニコニコ
卵産ます為になんちゃってベアタンクから赤玉土飼育に戻しました
深海はやはり実物をみないと写真では見た目の鮮やかさの青が表現できてません
親深海です

見た目はくすんでますが
ほんと鮮やかな色してるんですよウシシ












飼育容器に戻しました
何故かまだ赤玉土の方が綺麗にみえるやん笑い泣き



深海のF1達です
やはり綺麗にくっきり青が写真では写らないえーん













白幹之達
私は上見が好きなめだかです








綺麗になりましたニコ
ほぼ水平にも


りんご発泡スチロール🍎にはDAISOのアミがピッタリウインク
丁度枠にハマる 既製品みたい

もう寒暖差で卵産まなくなりましたが
あのめだかだけは産んでくれてますガーン



嫁が今組長会議に
別々のメニューだけどさすがに先に食べるのは気が引けるので待つことにします 夕御飯

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ポチッとな 目目

   👇