八方塞がりって? | 開運!鳳凰雲

開運!鳳凰雲

はじめまして!大鳥むすぶと申します。
鳳凰雲で鳳凰と皆様をおつなぎします。
このブログを見た方、日本全体、日本人が、キラキラと輝きますように。

 

鳳凰雲画家、大鳥むすぶ です

被災された皆さまが、少しでも温かく安心して過ごせますように。

皆さまの大好きなふるさとが、少しでも早く復興されますように。

 

ブログをアップしたつもりが、別記事に上書きしていました。

もしかしたら『以前、同じものを読んだ』という方がいらっしゃるかもしれませんガーン

でしたら、誠に申し訳ございません。

 

今回はそもそも八方塞がりとはなんぞやということについて書いていきたいと思います。

私むすぶが八方塞がりについて知ったのは、お客様から「今年、八方塞がりなんですけど…」とご相談があったことがきっかけです。

 

いろいろ調べてみると、九星気学という中国で始まったもののようですね。

日本には飛鳥時代に伝わったようです。

調べた中で私が心を動かされたのは、九頭龍神社の神主さまのお話です。

九頭龍神社の神主さまは、いろいろな人生相談に乗るうちに、9年に1度、大きな災難に見舞われるということに気が付かれたそうです。

それが不思議と九星気学の八方塞がりと重なったとか。

 

九頭龍神社の神主さまの優しいお心と、古代の人の知恵に敬服したものです。

 

今年の八方塞がりは三碧木星の方になります。

生まれ年が、1934、1943、1952、1961、1970、1979、1988、1997、2006、2015、2024年の方です。

 

私むすぶも、八方塞がり除けをお頒ちしております。

また家守りとしてもご利用頂けます。

【ご案内】八方塞がり除け、天照大御神様の御札 | 開運!鳳凰雲 (ameblo.jp)

 

 

八方塞がりの方は、ご近所の神社(氏神様)でお祓いや、お寺でご祈祷をされるのも良いと思います。

 

大変な中でお過ごしの方が多くいらっしゃいますが、

2024年が、皆さまにとって少しでも明るい方へ進む年となりますように。