〇〇を知ると

やる気を引き出せる?!


現在絶賛コーチング勉強中

見習いメンタルコーチのおたみです✨


子育て

パートナーシップ

子どもの習い事や部活、将来、進路にも


そして

自分自身への声かけ

(セルフトーク)にも


コーチング的思考は

持っていると最強です✨


そして

そのためには

自分と相手を知ることが

何より大切

と学んでいます


さて

自分を知るステップとして


私は何タイプ?

私の価値は?

頑張れるポイントは何?

やる気が出るのはどういう時?

あなたの場合は?


そんな

メンタリティ・パーソナライズ

を知ると


自分へのセルフトーク

相手への声かけ

が変わって

ワクワクして

やる気や勇気が湧いてきます✨


コーチングでは

メンタリティ・パーソナライズ

を大切にしています


はたまた

世の中にはいろいろなツールがあります。

それを活用するのも

とてもオススメです!


四柱推命

個性心理学

星読み(西洋占星術)

九星氣学

算命学

動物占い

数秘術

マヤ暦

守護神

などなど

(カラーセラピー・色彩心理学もね😉♡)


これらは単なる占い・エンタメではなく

実は歴史も長く

統計学や研究からも詳細に

データ化、分析されていて

国や地域性はあるものの

昔から活用されてきたもの


つまり

自分を知る事

どうしたら自分を活かせるか?

について昔から大事に

されてきたことがよくわかります。


色でいうと

十人十色


赤🟥の人に

青🟦のように生きることを

強制しても伸びません。


赤🟥の良さが生きるように

アプローチすると

とても不思議なくらい

こちらの言葉を聴いてくれるように

なります

そして

生き生きとしてくるんです✨


相手も自分もうれしい☺️

そんなサポートができると

とてもいいですよね♪

(子育てにも、自分自身にも😉)


私は今回

コーチング仲間と一緒に

個性心理学も見てもらいました。

その内容はまた

次の記事で書きますね!



カラーセラピー

受けてくださった方や受けたい方へ

ご希望があれば

メンタリティ・パーソナライズも

見ますよ〜☺️