9月に小学校にて
出店させてもらいました
🎨ぬりえでカラーセラピー✨

とてもたくさんの子どもさん達が
ぬりえをしに来てくれました♡
ありがとうございました😊

とてもとても
うれしくて☺️

何より
色の読み解きをすることができて
私が1番うれしかったです✨

ぬりえをきっかけに🎨
お話を聞かせてくれて

ママには言わないで!
と、思わず言った子も。
隣の子の読み解きを聞いていて
色んなことがわかるので
びっくりだったのでしょう☺️

ママさん達には
子どもさんを見つめる機会に✨

子どもさんにとっては
ママを独占して
お話できるきっかけにも
ぬりえは一役買ってくれそうです✨

____________♡__________

小学生時代の私は
抜毛症で
帽子やヘアバンド、ヘアピンなどで
ハゲを隠していました。

中学生の時には
さらに酷くなって
隠れなくなったので、
10代のほとんどは
落武者ガールとして
青春時代を過ごしました💦
詳しくは☞Instagram
@umi.sora.love に記載

見た目が全てじゃない
心をわかって欲しい
話を聴いてほしい
決めつけないで!
そんな抵抗をしてきた私

見た目が全てじゃないけれど
見た目も大事✨

20歳になって
ほとんど全ての髪が抜毛で無くなり
初めて
かつらを着けました
高価なものが多かった当時。
落武者な娘を見かねて
ウィッグ店へ連行され🤣
母が買ってくれました。

抵抗もしていたけれど
かつらで
周りから受ける目線が変化し
苦しみが和らぎ
自信をもてるようになった事も
覚えています

様々な理由で
髪を失うことがあります
髪は無くても生きていけるのですが
でも髪はとても大切なもの
自分のアイデンティティ(自分が自分である事)
の確立にも繋がるものだと思います

お子さんの笑顔から
お子さんの笑顔へ

子どもさんのかつらを
提供してくださっている団体さんへ
循環してもらえたらと思い
売り上げの一部を

https://hairdonation.hero.or.jp/
さんへ
寄付させていただきました✨

ぬりえに来てくださったみなさん!
本当にありがとうございました♡