母の色は何色?


今の私で見た私の母は

インディゴ


11年前

長男出産後

本当は自宅で過ごす予定でした


ところが

膣壁裂傷と膣壁血腫が再発し

感染を起こして悪化

退院の翌日に救急搬送されて

大学病院に入院しました


2週間近く入院し産後は

やむなく実家にて過ごさせてもらうことに


祖母は私と長男を

受け入れることができませんでした


母が一番避けたかったこと


母も私を産んだ30年以上前に

同じ思いをして

娘たちから出ていったという形で

祖父の希望だった同居を拒否


祖母は

子どもを産みたくても産めなかった

母は養女でした



これは

母と祖母との課題


でも

私のせいで

私が子どもを産んだせいで


といまだに気にしてしまいます


私も母も

青の性質を持っている

(私から見て)


青系の人は

左脳優位

理屈で考える傾向にあり

白か黒かで考えちゃう

視野も狭くなりがち

共感力は高く

受け入れる心が広い


抜毛症の人も

青系の性質があるようなんです




なんでも

ネガテイブに出ると

ちょっと残念ですよね


長所は短所でもあるし

短所は長所でもある


見方を変えるだけで

180度景色が変わる


今年は義父が亡くなり

親もいつまでも元気で若いと思いがちですが

今会える時間を大切にと

義父からのメッセージ


次男から

ママの方のばあちゃんにも会ってみたい

と言われ


重い腰を上げようとしている

おたみさんでした。



そうそう

余談


人って

いつも同じ色ではないんですよ


気分や体調でも変わる


私たちはジェル状の固体

チャクラの話にもつながります

7色に光るプリズム

本来は神の色を持っています


どんな色にもなれるから


深く根を生やす時期

花を咲かせる時期

実のり

種となる時期

いろんな色の時代があっていいんです☺️