ルパン3世カリオストロの城についての考察


さて

なんだか最近

アニメからのメッセージに

ひらめき💡があり

そんな事ばかり湧いております


今日は

ルパン3世のジャケット


いつもは赤🟥


カリオストロの城の時は

🟢

なんです。


これってどういう背景なのだろうか


クラリスはカリオストロ国の亡き大公の娘


お姫様を救うようなイメージで

ルパン3世は紳士的に描かれている


銭形警部もまた

「奴はとんでもないものを盗んでいきました。貴方の心です。」

と、クラリスと絡む時は

実にシブイ感じで描かれている


若い少女を取り巻く

オジサマ達


悪役カリオストロ伯爵の描写に

強い印象を与えるように意図して

赤や紫、黒、ゴールドなどの

色を使用している


そこへ

コントラストし中和するかのように


ルパン3世は緑のジャケット

少し青よりの色味🟦


両親を亡くし

伯爵と無理矢理結婚させられそうになって

いる少女へ

優しく、安心を与える色味を

意図したのでしょう


🟥のジャケットも好きです。

ルパン3世のエネルギッシュな感じ

行動力、たくましさ、

男性的なパワー全開です。


物語の背景から

どんな意図で色が使われているのか

観てみるのも面白いです


ちなみに

ルパン3世の車は黄色🟨

ネクタイも黄色

なんだか楽しそうな雰囲気も感じられます。

空も飛んじゃいますからね💦


個人的には

次元と五右衛門も好き❤️です。


次元のしぶ味も良し

五右衛門の和風のしぶ味も良し


オジサマにラブラブでございます😆


❤️❤️❤️❤️❤️ ❤️❤️❤️❤️❤️ ❤️❤️❤️❤️❤️