人間関係のヒントは

色にあり?!

彼は〇〇色な人?!


息子は〇〇色

娘は〇〇色

パパは〇〇色


家族のイメージカラーってありませんか?


我が家は6人家族👪

それぞれのカラーがあり

戦隊モノみたいな感じで

非常にカラフルなメンバーです


色は波長なので

その人っぽさの波長と同化した色が

その人っぽい色として感じられるのです


コレすごく面白い❗️


波長とか波動

という言葉が出てくると


なんだかよくわからない

怪しい🤨

と感じるかもしれません。


そんな時

理科の授業を思い出してみましょう☝️


光のスペクトラム

赤外線

紫外線


🟥赤は長い可視光線

🟣紫は短い可視光線


何となく思い出しました?


長い電磁波のうち、

ギリギリ肉眼で見えるのが赤

見えなくなると赤外線


短い電磁波のうち、

ギリギリ肉眼で見えるのが紫

見えなくなると紫外線


色は目で見えるものと

見えないものを

可視化し、わかりやすしてくれます。

そして

実は科学的なんです。

(赤外線や紫外線は治療にも使われています)


だから

スピリチュアルが好きな人にも

科学が好きな人にも

わかりやすくて、おもしろい


〇〇色っぽい人

には

どんな特徴があって

どんな風に関わるといいのか?


なんてことも

わかったりします☺️


ふふふ